閉じる
  1. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  2. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

株で一気に億万長者に!株をやるメリット・デメリット!やったほうがいいの?やらないほうがいいの?

株,億万長者

みなさん、多少なりとも「お金」には興味がありますよね?そんな中で世の中で一大ブームを巻き起こしたのが「株」です。しかし、「イマイチよくわからない」とか「何かこわい」なんて思っていませんか?そこで今回は、株のメリット・デメリットについてご紹介します!その上でやったほうがいいのか?やらないほうがいいのか?その判断はお任せします。

 

株で億万長者になれるのか?

株で億万長者になれるのか?

まず理論上のお話をします。ココに10万円あるとします。この10万円で株を始めます。日々売り買いをしながら1年で倍にします。1年で10万円増やせばいいのですから、1か月あたり8,334円増やせればOKです。この調子で毎年、倍、倍にすると、1年で20万に2年で40万に3年で80万に…10年後には、ナント1億240万円!億万長者の誕生です。また、芸能人でも株で億万長者になった噂の人も数多く存在します。
キャイ~ンの天野っち、川合俊一、杉村太蔵、真鍋かをり、小倉優子、壇蜜、杉原杏璃、等々が有名ですね。ということなので、結論から言うと、株で億万長者になることは可能です。

 

株のメリットとデメリット

 株のメリットとデメリット

株のメリットは勝てば、資産つまり、お金が増えるということです。自分が持っている株が値上がりすれば、値上がり益がゲットできるし、中長期保有すれば、株式の配当(配当金を出している会社のみ)も期待できます。また株主優待制度がある会社の株であれば、株主優待も期待できます。TVでお馴染みの桐谷さんがもらっているようなヤツです。銀行に預けていても利息などほぼつきません。株式投資をすれば、増える可能性があるということが、株のメリットです。配当ねらいで長期保有すれば、安定収入にもなります。


逆にデメリットですが、ズバリ、値下がりすることも多々あるということです。
もっと言うと、自分が株を持っている会社が潰れてしまえば、投資したお金は消えてしまうということです。かくいう私も、リーマンショックを経験し、株価暴落の恐怖を体験しました。でも手放さずに持ち続けてアベノミクスのおかげで持ち直しました。中には潰れてしまった会社もありましたが、利益を出してくれた会社もあったので、穴埋めができました。このように、株にはメリットとデメリットがあるのです。

 

株をやったほうがいいのか?やらないほうがいいのか?

株をやったほうがいいのか?やらないほうがいいのか?
これはご自身で決めることです。もしやるのであれば、メリット、デメリットがあることを理解して、全て自己責任なのだということを自覚してやることです。また資金は余裕資金で始めることをおススメします。そのお金が万が一無くなっても困らないお金で始めないと、必死になってしまい、冷静な判断ができなくなってしまいます。ココで勝つためのポイントをいくつか話します。


・先のことを考えて買う!
これから、何が流行り、どういう経済情勢になるのか?を考えて可能性がある会社の株を持つことです。
株式は分散させましょう!1銘柄ド~ンと持つとリスク回避ができないので、銘柄は多く持った方が良いです。どこかがダメでも他で取り返すことができます。情報は数多く入手して、常に情報には敏感になりましょう!今の時代、世界経済がグローバルになっています。国内ばかりでなく、世界中の情報に目を向けなくてはいけません。


・株取引のスタンスを決める!
デイトレーダーのように、日々の値動きで勝負するのか?それとも、じっくり構えて何年か持ち、配当金も計算していくのか?しっかり決めましょう。いつ、何時も冷静に!
余裕のある資金であれば、冷静にいられます。勝つにも、負けるにも冷静に判断しましょう。勝ち、負けそれぞれの目標を設定して、どの位の利益が出たら売るか、どれだけの損失が出たら売るか?を決めておき、欲を出さずに、その時に冷静に売る。そして、また、次に勝負するということが大事です。


株にはメリット、デメリットの両方があります。くれぐれも全てが自己責任だということを肝に銘じて決めましょう!後悔のない人生を!

関連記事

  1. 転売もネットビジネス

    転売の始め方から流れまでを徹底解説!

  2. 年収日本一

    年収日本一はどんな人?役員報酬日本一は誰?

  3. ブラック企業,特徴

    ブラック企業の特徴9選!「こんな企業は要注意!」

  4. チャンネルに個性を作る

    YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント

  5. 儲かる ギャンブル

    一番儲かるギャンブル、失敗しやすいギャンブルは何?

  6. 転売 違法

    ヤフオクやメルカリなどの転売って違法なの?セーフなの?

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る