閉じる
  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  2. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  3. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

「せどり」ってどういう意味?せどりと転売って違うの?

せどり,意味

副業で有名な「せどり」。しかし、せどりっていう単語を聞いたことがあるけどなんなの?という疑問を持たれている方もいると思います。ということで今回は「別にせどりをやろうとは思わないけど、どんなものか知っておきたい」という人たちに対して、せどりをご紹介していきます。

 

せどりとは何なのか?

せどりとは何なのか?

せどりとは皆さんが解釈している転売のことを言います。せどりとはありとあらゆるものを安く仕入れて高く売ることです。現代では海外のオークションで入手できる商品を安く手に入れたり、オークションにあるゲーム、CD、本などを安く仕入れてどこかで高く売ったりと、簡単に説明すると「なんでもいいから安く仕入れて高く売れるものを売買しよう」といったことをすることをせどりと言います。これは業者の方がやることもあれば個人でやる人もいます。転売で生計を立てている人は場合によっては転売をしているというより、せどりをしているというのが妥当なのかもしれません。

 

じゃあ転売とは何なの?

じゃあ転売とは何なの?

転売とは、なりふりかまわずいろんなものを安く仕入れ高く売るせどりと違い、あとから価値が高くなりそうなものや、入手が難しくなるもの(リニューアル前のカードや、発売中止になるゲームの新品など)をあらかじめ仕入れ、価値が上がったときに売ることを指します。要するに価値が上がると確信したものを仕入れておいて、価値が上がった瞬間に売ることを本来の転売というのですね。ですが実際のところ、あまりせどりと転売の違いについて明確に把握をしている人はあまりいません。ですのでせどりのことを転売といってもなんの差支えもないでしょう。

 

一般的なせどりや転売はどのようなもの?

一般的なせどりや転売はどのようなもの?

海外輸入を行うせどりは、海外製のカメラや海外でしか入手することが難しいブランド品(時計など)を安く入手して、それを日本で高く売るというものです。国内で手軽に行われているものは、ブックオフなどの古本屋さんで買ったものをオークションなどで高く売る。あるいはその逆をすることが一般的です。本業としてやられている方は月に数百万円の利益を出している人もいます。

せどりや転売と言っても、やっていることは「安く仕入れて高く売る」という商売の基本中の基本です。つまり、せどりや転売は利益をきちんと出せるお仕事なんですね。本来副業として一般化されているものですが本業としても十分通用するお仕事でもあります。せどりや転売は副業としてやっていたとしてもきちんと所得に含まれますので、確定申告の時には注意してください。

関連記事

  1. 転売 違反

    転売って何?違法なの?禁止なの?基本を押さえてから副業をしよう!…

  2. 主婦だって稼げる!主婦でもできる副業おすすめ3選のご紹介!

  3. YouTuberになる為に必要な物リスト!

    YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!

  4. アフィリエイトブログで稼ぐための人を惹きつける上手な書き方とは!…

  5. アマゾンの転売ってどうやるの?簡単に仕組みをご紹介!

  6. 【保存版】ブログで収入が得られる?仕組み、オススメ方法も大公開!…

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る