閉じる
  1. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  3. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

年収に応じて可能な貯金額とは?自分の年収ではいくら貯金したほうがいいのか?

年収に応じて可能な貯金額

将来のために貯金はしたほうがいい!と言われていますが果たして自分の年齢や年収に対していくらぐらい貯金してたらいいのか、などわかりませんよね。と言うことで今回は年収に応じてどれぐらい貯金ができるのか?将来のためにどれだけ貯金を残しておかなければいけないのか?同時に貯金をするためのコツについてまとめてみました。貯金がうまくできない方、将来のためにどれだけ貯金をしなければいけないのか把握できていない方はこの機にご覧ください。

 

年収に対してどれだけの貯金ができるのか?

年収に対してどれだけの貯金ができるのか?

基本的に貯金額は自分の年収の15%はしておいたほうがいいと言われています。つまり、年収300万円の人は1年に45万円の貯金をしたほうがいいということですね。ほとんどの人は、歳をとるまで難病にかかることもなく生きていくことができると思うのですが、事故や難病があなたに対し突然襲ってこないとも限りません。そんなときに貯金がなければお金の面でどうにもならない状況が出てきます。

きちんと結婚して子供を作ろうと考えている人はきちんと貯金をしていると思うのですが、結婚をする予定がない人もできるだけ貯金はしていくようにしましょう。長く生きていると必ず突然の出費は出てくるものです。

 

老後の貯金の必要性について

老後の貯金の必要性について

老後になると年金だけでは絶対に生きていくことはできないです。もしあなたが2000万円の貯金を老後のためにしていたとして、80歳を超えたあたりにその貯金をすべて使ってしまった場合、あなたは生活することができるでしょうか?つまり、老後の貯金というのは想像以上にとても大切なものなのです。無理をすることは確かに良くありませんが、可能な限り貯金はしておくことに越したことはないでしょう。この先少子高齢化が進み年金がどんどん減っていくと、今後に老後を迎える方の生活はどんどん苦しくなってしまいます。

 

老後にどれだけの貯金が必要なのか?

老後にどれだけの貯金が必要なのか?

老後のために、老後のためにと言われますが、一体、老後はいくらぐらい貯金があれば安心できるのでしょうか?あちこちでよくいわれているのが3000万円になります。あなたが40年間みっちり働くとして年間約80万円の貯金が必要となってきます。ですがこの3000万円のラインでも老後の生活は本当にギリギリです。そのため、どれだけ貯金すれば大丈夫なのか?という考え方をするよりも、どれだけ無理をせずに貯金をすることができるか?に焦点を合わせて、できるだけ貯金をしていくほうがいいかもしれません。

 

今からできる貯金のコツをご紹介

今からできる貯金のコツをご紹介

ほとんどの方が老後に対し不安を持っていると思うのですが、貯金はやろうと思ってもなかなかできるものではありません。ということで貯金をするためのコツを紹介していこうと思います。

・数字をきちんと管理する

家計簿をきちんとつけて、自分が何にお金を使っているのか?を明確に把握しつつ、自分がどれだけ貯金をしなければいけないのか?数字をきちんと明確にするとわかることがたくさん出てくるものです。今の生活に慣れてくると、家計簿をつけなくても生活して行けるとは思うのですが、見失うこともたくさんありますので、きちんと知らなければいけないことは明確にしておくようにしましょう。

・食生活を見直してみる

毎日外食をしている方は、朝ご飯を炊いて、インスタント味噌汁を使って安く済ませたり、ファミレスでの外食をお惣菜と自炊したごはんに変えていくなど、あなたの出費の大部分を占める食費の部分を、思い切って見直してみるといいかもしれません。

 

いかがでしたか?貯金はとても大事ですが、ストレスを抱えてしまって病気になってしまっては本末転倒です。あまり無理をせずに自分にできる貯金をやってみるといいかもしれませんね。

関連記事

  1. 年代別!年収700万の割合はどのくらい?700万って高いの?

    年代別!年収700万の割合はどのくらい?700万って高いの?

  2. 資格と年収は関係あるの?

  3. youtuberの年収ってどれぐらいなの?

    youtuberの年収ってどれぐらいなの?

  4. 年収3000万を稼ぐ職業・手取り額・暮らしぶり

    年収3000万を稼ぐ!職業・手取り額・暮らしぶりなどを徹底解剖!…

  5. 年収1000万

    年収1000万円は勝ち組?負け組?割合や生活水準から見る幸福度!…

  6. どれだけの年収があれば満足度の高い人生を送ることができるのか?

    どれだけの年収があれば満足度の高い人生を送ることができるのか?

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る