閉じる
  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  2. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  3. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

「稼げる職種」って何?職種別年収ランキング!日本で最も稼いでいるのは?

年収ランキング日本編

生きていくためには必ず「お金」が必要になりますよね。「お金が全て」とは言えませんが、お金があれば生活や精神的にも余裕が出てきます。結婚をする際、女性も年収を一つの尺度に入れていることも事実でしょう。男性も女性もやはり、高い年収を望む方が多いのではないでしょうか?ここ日本で働くサラリーマンの平均年収は413万円と言われており、諸外国と比べると高い部類に入っています。では、そんな日本で最も稼げる職種は一体何なのでしょうか?今回はランキング形式で紹介していきます。


第5位:会長・社長

shutterstock_194274650 

第5位に輝いたのは、庶民からしても「稼げる」イメージのある会長職や社長職です。その年収は平均で3000万円にも及び、会社の規模が大きくなればなるほど年収も上がっていきます。とはいえ、ネットで揶揄されるような「零細企業」の社長さんの年収は400万円から800万円前後と、そんなに高くありません。社長の中でもやはり差があるわけで、お金を稼ぐのであれば複数のビジネスを経営して行った方が良さそうです。


第4位:衆議院・参議院議長

第4位に輝いたのは、日本を司る衆議院と参議院の議長です。衆議院や参議院の議長は議論の整理整頓を行っており、日本を司る議論の整理整頓を行っているだけあって、責任も大きく第4位にランクインしました。衆議院・参議院共に議長選挙は、衆議院・参議院それぞれの議員3分の1が集まった上で行われ、過半数以上を取ると晴れて議長になることができます。過半数以上を取った人がいない場合、上位2人で決選投票が行われます。ただ、日本政府の役人という立場上、その使い方に至るまで制限されてしまいます。


第3位:中央競馬騎手

華やかな世界で活躍する中央競馬の騎手。彼らはトッププレイヤーになると億単位での年収を獲得しますが、下位プレイヤーは平均的なサラリーマン程度の年収しか得ていません。また、騎手になる事自体難易度が高く、中央競馬の場合17歳までに競馬学校に入学しなければなりません。もし騎手になって一攫千金を狙うのであれば、早いうちから志しておきましょう。


第2位:プロ野球選手

shutterstock_137588816

決して長年活躍できる世界ではないですし、入団しても厳しい競争が待ち受けています。それでもプロ野球選手の年収は高く、高い人で数億円、平均でも4000万円超えとなっています。ただ、プロ野球選手は球団に入団してお仕事をしているわけですから、球団の経営状況も年収に関わってきます。そういった意味では彼らも「サラリーマン」なのかもしれません。


第1位:天皇陛下

そして第1位になったのはなんと、天皇陛下です。天皇陛下の場合、皇族全体に使われる予算3億円から捻出したものとなりますし、2016年8月現在で82歳とご高齢です。ネットでは「ブラック企業国家を象徴する天皇」とも言われる程働いていますので、決してすごく時給が高いわけではありません。とはいえ年収は1億円前後とも言われており、トップクラスのスポーツ選手や芸能人、それから上場企業の会社経営者並みの年収となっています。

関連記事

  1. 「年収の中央値」を知ろう!〜「平均年収」ではわからないこと

  2. 年収400万に到達するのは何歳ごろ?マイホーム事情は?

    年収400万に到達するのは何歳ごろ?マイホーム事情は?

  3. 年収 女性

    女性が婚活で有利になるポイントと年収について

  4. サラリーマンに代表される一般の人たちの年収

    サラリーマンに代表される一般の人たちの年収ってどれくらい?

  5. 年収450万円の生活は苦しい?その生活の実態をご紹介します

    年収450万円の生活は苦しい?その生活の実態をご紹介します

  6. 会社でガンガン稼ぐ人が共通して持つある特徴とは?

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る