閉じる
  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント

チャンネルに個性を作る

稼げているYouTuberを見ていて共通するのは「チャンネルに個性があること」です。例えば有名どころのはじめしゃちょーは、実験動画をやる、イケメン、フレンドリーといったような個性が挙げられます。なので、まずはこの個性を出していくことをお勧めします。個性は、自分が元々持っている個性を出していくのでも構いませんし、チャンネルように作られた個性でも全然構いません。

一番良いのは「現在売れているYouTuberとは違った個性を出していく」ことだと思います。顔出しをしてる方であれば、先ほどお伝えしたようなはじめしゃちょーやヒカキンなど色々有名どころを見てみて、「今空いている個性」を見つけましょう。顔出しせずに配信している方も勿論個性を出せますよ。例えば顔出しなしで商品レビューなどを行っている場合ですね。

ただ淡々とやるのではなくて、例えばちょっとリズムに乗せながらレビューしてみるとか、そういったことでも良いのです。動物動画を配信している方も、「寝ているところだけに特化した動画チャンネルにする」とかそういった個性を出していきましょう。個性が決まったら、出来るだけ配信をして個性を浸透させていきましょう。

 

起承転結が大事!

面白い動画の特徴では、この起承転結がしっかりしてることが多いです。まずこの「起」。最初の30秒くらいですが、ここが一番大事です。視聴者の方はこの「起」の時に、今後観る続けるかを判断してしまうくらいです。なので、最初の30秒には「ドーーーーン!」と動画のメインインパクトが伝わるような編集をしてください!例えば実験動画であれば、実際の実験最中を一瞬だけ入れてみたり、モザイクをかけてみたりして始まるといった感じです。

そして「転」も大事ですよ。視聴者が予測できそうな内容がずっと続いてしまっては、飽きてしまいますから、出来れば動画の3分程度にこの「転」を持ってきたいところです。例えば、商品レビューの動画を撮っているのであれば、3分くらいのタイミングで思いもよらないデメリットを話すなど、視聴者に「お?」と思ってもらえるような内容にしていきましょう。

最後の「結」も勿論大事。最後には視聴者に「観てよかった〜このチャンネルの動画また観たいな」と思ってもらえるような内容にする必要があります。例えば、簡単英会話などを配信していた場合は、最後にとっておきのフレーズや、他ではなかなか手に入らないような情報を出してあげましょう。観てもらった視聴者の方に感謝の言葉も忘れずに!

 

流行に乗りまくる!!

これも再生回数を取りにいくには手っ取り早い方法です。インターネット上で流行っているニュースやワードなどを調べて、それにそった動画を作成します。例えばヒューマンビートボックスから有名になったYouTuberヒカキンが有名になった時に、ヒカキン以外のヒューマンビートボックス動画の再生回数も上がりました。というように、話題になっているものは当事者以外の人の動画も観られたりするわけです。

これは勿論クオリティも大事ではありますが、スピード感が大事です。いけそうな情報をゲットしたらすぐに撮影、編集、アップロードするようにしましょう!運がよければ初日で一気にアクセスを稼げることもあります。

 

チャンネル登録を促す

これも忘れないようにやっていきましょう。最後まで観てもらって満足してもらったのに、このチャンネル登録をしてないと、それ以降その視聴者はもう一度あなたの動画に出会えるかどうかわかりません。でも最後にチャンネル登録をうながし、見事登録をしてもらえれば、あなたが次に配信した際に、その人には情報が表示されるようになっています。勿論、そういった情報なしに進んでチャンネル登録をする方はいますが、多くの方は忘れてしまっています。なので、最後にこちらからきっちりと

「チャンネル登録をお願いします!」と誠意を持って伝えるようにしましょう。動画内、あとは説明欄にも書いておくと親切だと思います。

 

とにかくアップしまくろう!

shutterstock_372903454

YouTubeを始めた当初にありがちなのは、アップするまでに色々考えすぎてしまって、全然アップ回数が伸びないことです。最初からいきなり稼げる動画ばかりを作れる人はいません。あのはじめしゃちょーですら、最初は数回しか再生回数がなかったそうですから。クオリティや内容に満足いかなくても、とにかく上げてみましょう。そして、上げ続けていきましょう。一番良いのは、「毎週○曜日に1動画あげる」と決めておくことです。そうしてまずはアップロードしていくことを癖付けていってください。そうすると、たまにいつもより再生回数を稼げた動画が出てきます。

そしたら何が違ったのかを自己分析出来ますから、そこからまたその成功した内容を取り込んで動画を作っていけばいいのです。0回の動画をあげたところで、YouTubeから「あなたの動画は観られてませんので、アカウントを廃止します」という非常な通告などは間違ってもありませんので、ご安心ください(笑)

関連記事

  1. 儲かる ブログ

    ブログで儲けることが出来る!?気軽に取り組める副業

  2. 転売 違法

    ヤフオクやメルカリなどの転売って違法なの?セーフなの?

  3. サラリーマン,副業,おすすめ

    給料が上がらないならサラリーマンをしながら副業を!稼ぎやすくおす…

  4. 副業の確定申告しないとどうなるの?逮捕されちゃう?

  5. 転売もネットビジネス

    転売の始め方から流れまでを徹底解説!

  6. 【2016完全版】いま副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!

    【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ1…

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る