閉じる
  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!

YouTuberになる為に必要な物リスト!

まずはYouTuberとして稼ぐ為に必要な物をまとめました。

【動画撮影用機器】
動画を実際に撮ってアップする事もありますから、それようの機器を用意しましょう。こだわるなら高性能のビデオカメラ。デジタルカメラでもある程度動画は取れます。ですが、マイクが小さかったりはします。お金が無いという場合は、お持ちのスマートフォンでもやれなくはないです。ビデオカメラが買えないので諦めるくらいなら、手持ちの物や安価なものでもいいので用意する様にしましょう。

【動画編集、UP用機器】
こちらも必ず必要です。理想はPCが良いです。最近ではタブレットやスマートフォンでも編集、UPは出来る様になってきてますが、まだまだ操作のしやすさや効率を考えるとPCがダントツです。こちらも絶対ではありませんから、PCが無い場合は、手持ちの端末でスタートしましょう。

【動画編集ソフト】
こちらもこだわるなら有料の物を入れた方がいいですが、無料の物でも十分だと思います。MacならiMovie、Windowsならムービーメーカーで作る事が出来ます。

【インターネット環境】
これもアップロードする際に必要になります。自宅で作業するなら、ネットを引く必要があります。外でしたらWiFiがあるカフェやオープンオフィス等を使うと良いでしょう。ただし、動画のアップロードは非常に容量が大きいので、不安定だったり、速度が遅い場所はかなり非効率になってしまいますので、注意しましょう。

【銀行口座】
YouTubeでの収益は現在口座振込のみとなっておりますので、こちらも持っていなければ、銀行で作りましょう。なんと必要なのはたったこれだけです。大体の人達は既にこの環境を持っている人が殆どです。

 

収益を得る為の流れ

【2016保存版】最近話題の「フィンテック」とは?仕組みや事例を徹底解剖!

まずはYouTubeで収益を得る為の準備です。

 

⑴Googleアカウントを取得する

こちらは持っていない方は作って下さい。持っていてもYouTube用に作っておくのも良いかと思います。具体的には、

YouTubeにアクセス

ログインをクリック

アカウント作成をクリック

必要事項を記入

取得完了

となります!簡単ですね!

 

⑵YouTubeアカウントの設定

実はGoogleアカウントを作成した時点で、YouTubeアカウントも登録されています。設定画面で、チャンネル名などを好きな名前に変更しておきましょう。

 

⑶Googleアドセンス取得

次にGoogleアドセンスを取得します。ここからが少しハードルが上がります。実はGoogleアドセンス取得には2つ方法があります。

①Blogなどでも使える用のGoogleアドセンス
②YouTube用のみのGoogleアドセンス

①はYouTubeだけではなく、Blogでも使えてしまうので非常に便利ではありますが、取得がかなり大変です。現在は独自ドメインのみ、記事の内容や数も相当こなしてようやく審査がおりるかおりないかというようなものになっています。それでもこれで取得したいという方は頑張ってみるのも良いかと思います!

②はYouTubeのみではありますが、手順は非常に簡単です。自分で撮影した動画1分程度で構いませんので、アップするだけです。簡単!
YouTubeにログインした状態で、「アップロード」をクリックします。すると動画をアップ出来る画面にいきますので、アップロードして下さい。その後、左側にある「チャンネル」をクリックし、その中の「収益受け取り」の項目で、「お住まいの国を選択して下さい」があると思いますのでクリックします。

国を日本に設定して、保存します。すると、収益受け取りの項目に「有効にする」ボタンが現れますので、それをクリックします。そうすると収益受け取りプログラムという画面に移りますので、そこでさらに「アカウントを有効にする」をクリックします。規定画面が出ましたら、チェック項目にチェックを入れ、「同意する」をクリックします。すると、動画の収益化という画面に移りますので、「OK」をクリックすると完了です。

 

⑷Googleアドセンスを紐付ける

shutterstock_289448624

まだ作業が残っています。もう一度「チャンネル」をクリックします。先ほどの収益受け取りの欄に、「収益受け取りの設定を表示」があると思います。そこをクリックして頂くと、収益受け取りプログラムという画面に移行します。「支払いをうけるには」をクリックしていただいて、「アドセンスアカウントを関連づける」をクリックします。そして、「次へ」、「はい(Googleアカウントでログインする)」で進みます。

すると、パスワード入力画面が出てきますので、そこに作ったGoogleアカウントのパスワードを入力しましょう。そして「ログイン」を押します。すると、YouTubeのアカウント情報入力画面になりますので、言語を日本語にし、「続行」をクリックします。連絡先情報の入力が出てきますので、必要事項を入力して、「お申し込みを送信」をクリックします。すると最大で1週間後には審査完了の通知が届きます!これで稼ぐ為の紐つけは完成となります!

動画をドンドンUPしていきましょう!収益を得る為の登録は出来ましたので、あとはドンドン稼げる動画をUPしていきましょう。比較的収益が上がりやすい内容は、

  • ゲーム実況もの(ゲーム会社が許可を出しているもののみ)
  • 商品レビュー
  • 動物系
  • 趣味特技解説系
  • 面白企画系

などとなっております。自分が得意な物を選んでまずは撮影、編集、UPをしていってみましょう。勿論色々と細かい技術はありますが、まずはUPするまでを癖付ける事が重要です。実際にただ猫や犬を撮影した動画で100万回再生されていたりもしますので、是非ドンドンUPしてみてください!

関連記事

  1. 副業は取り組む時間がカギとなる

    サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!

  2. 【保存版】ブログで収入が得られる?仕組み、オススメ方法も大公開!…

  3. 年収600万を稼がなければならない理由

    年収600万を稼がなければならない理由

  4. 転売 方法

    転売で儲けるための方法を紹介します!

  5. 在宅ワークで稼ぐ主婦がやっている仕事

    在宅ワークで稼ぐ主婦がやっている仕事とは?

  6. 知っておきたい!主婦が副業をすることのメリット・デメリット

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る