閉じる
  1. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  2. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  3. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?

まず、この収入は推定になります。誰が実際どれだけ稼いでいるかは本人が公開しない限り、分からないようです。なので、ざっくりとした推定収入は、動画再生回数×0.1で出しております。推定年収については、過去30日間の動画再生数)×0.1×12ヶ月で出しております。ではいってみましょう!!

 

第5位「はじめしゃちょー」推定年収4694万9688円

はじめしゃちょーはYouTuberの中でもかなり名前が売れている人ですね。現在2つチャンネルを持っていて、メインチャンネルは実験や商品紹介が多いですね。サブでは小ネタやゲーム実況、趣味の遊戯王カードの動画配信が多いす。イケメンYouTuberともいわれ、そのルックスに女性ファンも多いです。

でも内容はかなり過激なものもあり、その理由は、子供の頃に厳しいしつけで遊びがあまり出来なかったからとも言われているそうです。自身の影響力を活かして大人数参加型の企画を行うことも多くあり、2015年には横浜市金沢区が行ったイベントで740名の参加者を募り、なんと「だるまさんがころんだ」のギネス世界記録も更新しています。凄い影響力です・・・

1993年2月14日、富山県砺波市にて誕生。元気でいてほしいとの思いから「元(はじめ)」と名付けられ、その名前がそのままYouTuberとしての芸名にもなっています。元々は大学の同級生と始めたYouTubeでしたが、当初は動画再生回数もたった3回だったそうです。そこから数年でここまでになったのですからカリスマ的存在ですね。

 

第4位「レオンチャンネル」推定年収6558万5880円

shutterstock_400379983

ランキングで唯一いっさいの顔出しが無いレオンチャンネル。完全に正体不明です。なのになぜここまで稼げているのかというと、ずばりオモチャのレビューをしているからですね。しかもめちゃめちゃ分かりやすく面白いです。でも実は編集能力や滑舌はそこまで高くないと言われています。

実際いくつかの動画を見ていると、噛んだりしてますし、急に動画が切れていたりしてます。それもレオンチャンネルの持ち味となっていますし、何より分かりやすいというのがそれを完全にカバーしています!顔出しが嫌だし、レビューに自信が無いYouTuberに勇気を与えてくれますね!

 

第3位「Kan & Aki’s CHANNEL」推定年収7452万円

なななんと第3位はお子さんです。2010年頃から始まっていて、当初はかんなちゃんとあきらちゃんの2人で遊んだり、お菓子を作ったり、色々やっている動画が多かったですが、現在はあさひちゃんが加わり、三姉妹での配信になっています。最近は銀太くんも加わっています!ありのままの子供の姿を、ありのまま見せているだけではありますが、こうした動画はテレビではなかなか見れず、親子や子供だけでも見てる視聴者が多いみたいです。

で、ありのままではありますが、カメラで撮られ慣れているせいか、お子さんのしゃべりがどんどん上達していっているのも、視聴者が楽しめている大きな原因かと思います。お子さんがいる方は、トライしてもみてもいいかもしれません。勿論顔出しをするのは自己責任ですが。

 

第2位「マックスむらい」推定年収7642万9440円

YouTuberとしても勿論有名ですが、元々日本の実業家として有名な方です。本名は村井 智建(むらい ともたけ)。1981年12月11日生まれです。さて彼の配信動画はどんなのかというと、ずばりゲーム実況ですね。彼自身のトークもさることながら、様々なタレントさんや有名人さんとコラボして配信している事も人気の理由ですね。

そしてもう1つ視聴者が楽しんでいるのは、彼のオフィスで動画を撮っている為、背景にたまに面白いハプニングが起こったりするところです。実際に社員が後ろで寝ていたり、実況が盛り上がった時に社員が振り返ったりなど、リアルなハプニングが背景で起きるのも、視聴者を飽きさせない理由でしょう。

元々はそんなことは狙って始めた訳ではなかったそうですが(笑)更に凄いのは配信数。1日約8本配信というのはYouTuberの中でもダントツです。本業に支障が出ないのでしょうか・・・

 

第1位「HIKAKIN」推定年収1億1846万4790円

恐らくYouTuberというのを日本で広めた一番の貢献者はHIKAKIN(ヒカキン)ではないでしょうか。それくらいカリスマであり、未だに年収でもトップを維持していると言われています。今現在は、商品レビューやゲームレビューなどがメインになっていますが、元々は2006年に、得意なヒューマンヒートボックスを配信し、それが国内だけでなく世界中に広まり、アメリカのCBS Newsなどでも取り上げられるなどして一躍有名になりました。

その後、現在のようなチャンネル配信をやりつつ、エアロスミスなどの超大物タレントとビートボックスでコラボするなどして、名前を売っていきます。遂にはSMAP×SMAPにも出演してしまいました。YouTubeからテレビへ進出した初の成功者として一気にカリスマになりましたね。

昔は若者向けな配信が多かったですが、今はお子さんの視聴者が多いからか、変顔や、超分かりやすい説明で商品をレビューしたりゲーム実況しているのが人気を保てている理由だと思います。

 

番外編 世界のYouTuber

shutterstock_197557880

ちなみに番外編で、世界のYouTuberトップ3を紹介しましょう!
第3位「Fun Toyz Collector 」(アメリカ)推定年収7540万~11億9640万円
オモチャレビューがメインですが、中でもディズニー系のが多いです。投稿者は顔出ししておりません。

第2位「PewDiePie」(イギリス)推定年収8240万~13億1700万円
元祖ゲーム実況チャンネルと言われています。日本を始め、世界中の人達がこのチャンネルを参考にゲーム実況し出したそうです。

第1位「The Diamond Minecart 」(イギリス)推定年収9750万~15億6800万円
イギリス強し!こちらもゲーム実況チャンネルです。凄い事にこのチャンネルは『マインクラフト』だけがメインとなっている所ですね。

関連記事

  1. 冬,ボーナス,平均

    『冬のボーナス』年代別の平均額「あなたはどれくらい?」

  2. 年収によって所得税は変わる!最も所得税が安くお得な年収って?

  3. 億万長者ランキング【芸能人編】

    億万長者ランキング【芸能人編】あの人は何位?

  4. サラリーマンに代表される一般の人たちの年収

    サラリーマンに代表される一般の人たちの年収ってどれくらい?

  5. 資格と年収は関係あるの?

  6. せどり 失敗

    副業の確定申告はいくらからするの?どれくらいの税金を払うの?

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る