閉じる
  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  2. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  3. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

副業で主婦が小銭を美しく稼ぐための心得

いまどきの主婦は、小銭を稼ぐためにパートや内職で働くという選択肢に加えて、パソコンを活用した在宅ワークというスタイルで賢く稼ぐ主婦も増えています。

 

◆在宅での副業

在宅での副業

在宅ワークは会社員と違って通勤時間や残業など決められた時間の拘束がほとんどないため、育児の隙間時間を活用したり、自由にスケジュールを組めるという点が大きな魅力です。

数万円の小銭稼ぎであれば難易度はそれほど高くないため、2~3万程度ならすぐに収入を得ることも可能です。 しっかりと収入を得ていきたい場合は、楽して稼ごうせずに自立(=我流ではなく)して稼ぐことがポイント。さらに自分に見合ったものをしっかりと選別し、最初から難しいものを選ばないのがコツです。そして実際に成果が上がっているコミュニティに入って、そこでしっかりと学びながらロングスパンで継続していく力が必要です。

ここは新社会人の心得と似通う部分ですね。

 

◆ユニークなパート業務

ユニークなパート業務(フィッテングモデル)

一方で 主婦のパートと言えば、スーパーのレジ打ち・レストランのウェイター・マンションの管理人・医療系やオフィス系の事務などが挙げられますが、キャリアアップを目指してみたり、耳慣れないユニークなパートを楽しむ主婦もいます。

ベビーシッター:

子育て経験を活かしたベビーシッターは、個人の家庭内での保育以外にも、企業や病院内での託児所や様々なイベントやレジャー施設での預かり保育など、意外にも幅広い職種です。選択肢の幅を広げたりキャリアアップを目指すなら資格取得は必須。将来的にチャイルドマインダーという英国資格を取得して、月収20万を稼ぐ主婦もいるそうです。

ミステリーショッパー(覆面調査):

クライアント先に調査員として登録。一般のユーザーに紛れて、レストランやデパートなどの店舗における顧客満足度や改善点などを顧客目線で調査し、クライアントへレポート報告します。1回の調査につき約数千円。レストランの飲食代は自腹ですが、ランチのついでに調査すれば一石二鳥かもしれませんね。

スーツアクター(着ぐるみ士):

大手プロダクションや音楽事務所などが主催するイベントなどで、キャラクターの着ぐるみでショーに出演します。短期で土日祝日の募集が多いものの、日給は約数千円~1万になるケースも。年齢不問や主婦歓迎というところも嬉しいですね。

フィッテングモデル:

生産前の洋服の試着モデルです。例えば服のターゲット年代が30代として、30代の平均的な体型をクリアーしていれば、主に服を何枚か試着してスタッフが細かく最終チェック(サイズやデザインや着用感など)をし終えるまで立っているだけ。関係者の知人の紹介といった採用パターンが多いものの、採用されたら楽しく小銭を稼げそうですね。

 

◆収入の質の違い

収入の質の違い 

いわゆるパートという副業は、労働したことで収入が得られる労働収入というものです。当たり前ですが、お子様や自分が病気などで休んだりして労働力が減れば、収入も減っていきます。

インターネットを使った在宅ワークという形の副業は、一攫千金的な煽り広告も少なくないため不安なイメージも多々ありますが、楽して稼ごうとしなければ間違った情報をつかんでしまう心配も防げます。基本は正しい順番で個々に見合ったカテゴリーを見定めた上で、学びながら実践!をコツコツ継続していくことが本来のスタイル。始めはわずかな収入でも、最終的には少ない作業で大きな収入を生み出すレバレッジの効いた仕組みを目指すことも可能ですので、労働収入から権利収入へのレベルアップも見込めると思います。

※在宅ワークで稼ぐ主婦がやっている仕事について・・・は、こちら

 

いかがでしたでしょうか?

子育てや家事の合間という貴重な時間を賢く使って、あなたにあったライフスタイルを描いていきたいですね。

関連記事

  1. 副業をやっている方がよくやる普通徴収ってなぜやるの?

  2. 株,億万長者

    株で一気に億万長者に!株をやるメリット・デメリット!やったほうが…

  3. アフィリエイトブログで稼ぐための人を惹きつける上手な書き方とは!…

  4. 転売ビジネスにおけるブログの活用法

    転売ビジネスにおけるブログの活用法

  5. 転売 王道

    稼げる転売の王道とは?転売の基本と王道を大公開!

  6. 【必見】主婦が副業をうまくいかせるための3つのコツ

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る