閉じる
  1. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  2. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!

副業は取り組む時間がカギとなる

副業は取り組む時間がカギになり、これはどんな副業であっても当てはまります。例えば定番のパート・アルバイトは時間で働くものです。冷たいと思われがちですが、実力主義の会社でもない場合パート・アルバイトは時間以上に働く必要はありません。また意味合いは異なるもののネットビジネスの場合でも時間はカギになります。

ネットビジネスの場合は決まった時間だけ働くといったようなことではなく、勉強と作業をするうえで時間がカギとなります。ネットビジネスといっても色々ありますが、全体的な特性である自由度の高さは、膨大な可能性についての勉強・思考やそれを実現するための作業を必要にします。

そのように重要な要素ですが、サラリーマンの方は大多数が忙しく時間を作ることが難しいというのが現状です。しかし金銭的な目標、夢の実現という目標から簡単に副業を諦めるわけにはいきません。そこで今回のテーマは、サラリーマンの方が副業をする時間を確保する方法についていくつかピックアップし解説いたしました。

サラリーマンが時間を作る4つの方法

業務の実態を見直す

まずは一番に元となる会社での業務についての見直しをします。サラリーマンの方であれば、かなり多くの時間を業務に使用します。そのための会社であるためそれも当然といえます。「いつも定時に帰れない」という方であれば、努力次第で仕事を早く終わらせることができるかを検討する必要があります。また残業が全体で常態化しているような場合には、「自分がする必要性」を考え直してみる必要があります。残業代が支払われない場合そもそもする必要はありませんが、そうでない場合は雰囲気に流されていないか気をつけねばなりません。確かに業界や会社によっては残業は避けられないですが、「なんとなく」残業することは避けたいことです。

 

仕事終わり・休日のリフレッシュも必要最低限に

仕事終わりはリフレッシュは必要です。しかしあまりに時間を要するリフレッシュはその内容を疑う必要があります。例えば毎日のように飲み会に参加しているようであれば時間がないのも当然です。この場合であれば稀に参加するくらいにすべきですし、数時間も参加していることは必要以上のリフレッシュである可能性があります。

帰宅後であっても自宅でゆっくりし過ぎていれば、やはり長すぎるリフレッシュであることを疑う必要があります。「疲れているからこれくらい」、「平日は無理、休日にやろう」と考えてしまいがちですが、その気持ちが勝ってしまうようであれば副業に対してもそこまでの思いであったと諦める必要さえあります。休日であってもそのすべてを休みに使ってしまうようでは、そこまで休むことの必要性を考え直してみる必要があります。しかし、そもそも副業を本気で望むような方であればそのようなことはないと考えられます。

 

効率のよいリフレッシュ法を取り入れる

しかしリフレッシュは必要なもので、短時間にでも行うべきです。そこで効率的なリフレッシュを取り入れます。リフレッシュ対象は大きく分けて「脳」と「体」です。これらに対して短時間でも効果のあるリフレッシュ法を取り入れるのですが、それぞれオススメをピックアップ致しました。

まずは「脳」ですが、これには近年注目されている「マインドフルネス」を取り入れることがよいと考えられます。マインドフルネスは考え方・概念であったり、ヨガ・瞑想であったりしますが、ここでは簡単に呼吸法のみをご紹介致します。あぐらをかいて座るか、仰向けに寝転がり、目を瞑り、ただ呼吸をします。

このときに、呼吸をしていることだけに意識を向けます。コツとしては呼吸のたびに体の各パーツから力が抜けていくのをイメージするとよいです。それを10分か20分もすれば脳はかなりリフレッシュされる、というのがマインドフルネスで瞑想のようなものです。ちなみにですがこの状態は暗示にかかりやすい状態として一部で有名ですので、静かな自室で行うことを推奨します。

次に「体」です。適度な運動は疲労回復にいいとされ、さらに疲れにくい体を作ります。それらを考えたときによいとされるのが「ウォーキング」です。自室でなら「踏み台昇降」もよいです。ウォーキングであれば散歩もかねることができるため、メンタル的なリフレッシュにもよいと考えられます。

 

毎日の細かい行動も見直してみる

勤務時間、休日以外にも見直せる時間はいくつかあります。本格的に副業に取り組む時間は作れないとしても、勉強・アイデアの思考に費やせるような時間は設けられることかと思います。例えば以下のような時間は見直せる可能性があります。起床時間、朝の電車・バス内、昼休み、帰りの電車・バス、帰宅後の食事、入浴、テレビ、寝る前の時間などです。

以上が時間を作るための方法としてピックアップしたものになります。新しい方法を取り入れるというよりも、今までの生活を見直すことが大半になります。今は時間に余裕があるという方でも是非ご参考ください。

関連記事

  1. YouTuberになる為に必要な物リスト!

    YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!

  2. 副業と住民税はどう関係してくるのか?

  3. 副業で株・FXってどう?メリットと落とし穴を徹底比較!

  4. 楽して稼げると思ってしまっている

    YouTubeで稼げない人の共通点5選!

  5. ネットワークビジネス

    ネットワークビジネスをどう断る?誘われた時の上手な断り方とは?

  6. 株,億万長者

    株で一気に億万長者に!株をやるメリット・デメリット!やったほうが…

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る