閉じる
  1. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  2. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  3. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

ネットビジネスで稼げない時に考えるべき4つの事!

ネットビジネスで稼げない、どうすればよいのか

ネットビジネスといっても色々とありますが、その多くは稼げる人が少ない、もしくは極端に少ないというのが現状です。そもそも誰でも稼げるビジネスは存在しないですが、ネットビジネスはインターネットを利用するせいか、ネット上でも稼げないという声を目にします。

しかし、いくら稼げないといっても絶対ではなく稼げる可能性はあります。そして稼げた場合には夢のある金額となることも十分考えられるのがネットビジネスです。多くのネットビジネスに挑む方の目的はこれともいえます。ということで今回は、ネットビジネスで稼げないときに考えるべき事をいくつかピックアップ致しました。

 

ネットビジネスで稼げない時に考えるべき4つの事

稼げない問題はどこにあるのか

稼げないということはどこかに何か問題があるはずです。それを見つけて解消することができれば、稼げる可能性も広がりそうです。では稼げない問題はどこにあるのでしょうか。少々残酷と思われるかもしれませんが、ネットビジネスで稼げない問題の「根本は自分」にあります。これはネットビジネスの特徴から考えればよくわかります。

ネットビジネスの多くは、資金の問題もありますが基本的に皆の条件は同じです。資金による部分はあったとしても当然、資金があるからといって必ず上手くいくというものでもありません。ネットビジネスに分類される株やFXでは、資金に対してのレバレッジを大きくしたまま無謀な取引をしてしまい、多くの資金が借金にかわることもあります。

今回の他の考えるべきことも全て自分に関してのことになりますが、認識しておくべきことは「問題の根本は環境ではなく自分にある」ということです。その自分の抱える問題がネットビジネスで稼ぐことを妨げているとも考えられます。これは怪しい精神論的なものではなく、考え方についてのものです。

 

そのネットビジネスの仕組みを理解しているか

初心者の方に多いことですが、そもそも取り組んでいるネットビジネスの仕組みを理解されていないことがあります。この「仕組み」ですが、もっと具体的にいうと「稼ぐための仕組み」です。稼ぐということは、どこかからか金銭が支払われます。その金銭は何処から来るのでしょうか。また、どのようなシステムで発生しているのでしょうか。

ネットビジネスではあらゆる出来事がバーチャルで行われるため、お金がどこかからか自然発生しているように感じてしまうことがあります。しかしそんなことはありえませんし、そのお金には必ず出所があります。そのような仕組みを理解することがネットビジネスで稼ぐ第一歩であり、今一度考えておきたいことの一つです。

 

先入観に囚われていないか

ネットビジネスの大敵の一つが「先入観・思い込み」です。そしてその先入観の大本は自分であるので、これも自分が抱える問題の一つといえます。なぜ先入観がネットビジネスの大敵であるのかというと、ネットビジネスは自由度が高いためです。せっかく自由度が高く、色々な試みができるのですから、先入観で固定するべきではありません。

ネットビジネスはインターネットを利用したものですから、ネット上には様々なノウハウなどの情報があり、参考にできるものも多くあります。しかし、「こうでなくてはいけない」といったものに囚われすぎることで「多くの人と同じ」となってしまいがちです。多くの人というのは、稼げなかった多数の人達です。

ここで注意しておきたいのが、「違うことをする」ということではありません。そもそも稼ぐうえで先にあるのは「方法」ではありません。先にあるのは「稼げる可能性」です。ネットビジネスでは、先にある可能性というものを「方法」によって現実のものとします。その可能性がほぼ無限とあるのに先入観を持つことは、勿体の無いことです。

 

作業・勉強に当てる時間は十分か

ネットビジネスは参入がしやすい分、志が低く「稼げたらラッキー」というような方でも参入は可能です。ネットビジネスは自由ですので、基本的に来るものは拒みません。しかし参入は楽でも稼ぐのは楽ではありません。ネットビジネスは自由ではありますが、そのビジネスによってある程度の枠組みはあるためこうなります。

ある枠組みの中といってもかなり広いものですが、その中の同じようなところを皆で掘ってしまう傾向があり、結果的に稼げるのはそこを最初に掘った人と、そこに可能性が埋まっていたと言いスコップを貸す人です。話がそれましたが、稼ぐのが大変であることが理解できれば、当然的に作業・勉強が誰よりも必要であることがわかるはずです。

ここで注意しておきたいのですが、作業や勉強は意味のあるものである必要があります。とりあえず何かしていることで安心してしまう方もおられると思いますが、ただ時間をかければよいというものでもありません。その作業や勉強は、先のネットビジネスの仕組みから何が稼ぐために必要かを考えたうえで計画を立てて実行します。

以上がネットビジネスで稼げない時に考えるべきことをいくつかピックアップしたものです。行き詰った際には是非ご参考ください。

関連記事

  1. サラリーマンにネットビジネスをおすすめする2つの理由

  2. せどり,意味

    ヤフオクなどの転売で得た副業の確定申告はどうすればいいの?

  3. 株,初心者,本

    株の初心者が絶対に読んでおきたいおすすめの本5選!

  4. 【必見】主婦にネットビジネスをおすすめする3 つの理由!

  5. 年収,600万,手取り

    アフィリエイトとはどんな仕組みなの?稼げない人が大半って本当?

  6. LINEのサービス -LINE BLOG- とは?

    LINE BLOGとはいったい何?使い方を検証!

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る