閉じる
  1. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  3. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

週末起業で成功するために押さえておきたい 5つのポイント!

1、週末起業を成功するためのポイントとして、まずは、ちゃんと続けられるかのチェックのため、会社の就業規則を確認しておきましょう。当たり前のことですが、副業禁止の会社の場合、いつか本業か、週末起業か、いずれかを辞めなくてはならない時がきます。せっかく週末起業するのですから、継続できなければ意味がありません。

2、しっかりと事業計画を立てて、時間の配分を決める。週末起業として続けていくのであれば、時間の配分は非常に大事なものになります。あくまで週末起業なのですから、本業に差し支えてはいけません。

3、何で週末起業するのか?の選定が、成功できるか?のカギを握ります。1番大事なポイントと言っても過言ではないでしょう。まず、継続できるものがいいので、自分の得意分野の仕事を始めることです。自分の得意分野であれば、ある程度の知識はあると思いますし、あとは経験を積んでいけばいいのです。

shutterstock_282297521

全く、知識も経験も無い仕事を、流行りだからとか、儲かりそうだからと始めても、上手くいくはずないのです。もう1つの選定要素として、なるべく、小資本で始められる仕事がいいです。週末だけの起業なので、本業からの給料を起業した事業への補てんに使う状態が長く続くのは良くありません。挫折してしまう可能性が高まります。

4、はじめから、お金を追わないことも大事なポイントです。事業を興すのですから、当然利益を目的としますが、はじめは、勉強のつもりで、経験を積まさせてもらっているのだという位の心構えが必要です。いくつもの失敗を教訓に、失敗点を改善していきましょう。そのためにも、小資本で始めることが大事になってきます。その積み重ねが、いつか結果として残り始めるハズです。

5、家族の理解と協力を得ること。これも成功するためには、大事なポイントの1つでしょう。本業と週末起業の両方をやっていくのですから、とにかく時間が無くなります。まずは、大切な家族の理解が得られていないと、上手くやっていけません。家族の理解を得ずに始めたとしたら、いつか、すれ違いが生じて、家庭を壊しかねません。家族の理解を得ることは非常に大事なことです。また、家族に理解が得られれば、協力してもらうこともできます。本業の勤務時間中の対応を家族にお願いしたり、時間が足りない部分をフォローしてもらうとかできます。一緒に事業をしていくことで、家族の絆も深まるでしょう。このような好サイクルにするためにも、家族の理解をしっかり得て、協力してもらいましょう。

関連記事

  1. 【2016保存版】最近話題の「フィンテック」とは?仕組みや事例を…

  2. 【2016完全版】クラウドファンディングとは?5つの成功事例や種類を徹底解説!

    【2016完全版】クラウドファンディングとは?5つの成功事例や種…

  3. 週末起業のやり方・種類を徹底解説!本業とは別の収入源を!

  4. 週末起業!失敗事例から学ぼう!

  5. 【完全版】社畜なんて辞めたい!ブラック企業の奴隷から脱却する15…

  6. 【2016年保存版】リスクのない起業方法!失敗しない具体的な流れ…

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る