閉じる
  1. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  2. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  3. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

週末起業のデメリットまとめ

どんなものにも、メリットがあれば、デメリットもあります。メリットが多い週末起業ですが、もちろん、デメリットはあります。まず、本業の会社が、副業を禁じている場合は、バレないようにやらなくてはいけない、ということ。かなり制約を受けますし、万が一、会社にバレてしまった時は、本業をやめるか?せっかく週末起業して興した事業をあきらめなくてはいけません。

かなりリスキーです。本業を辞めてしまえば、安定収入と手厚い福利厚生を手放すことになりますし、事業を辞めるとなると、今までの努力が水の泡になってしまいます。会社の規定で禁止されていれば、いずれかを選択しなくてはいけなくなるのです。これは、大きなデメリットといえるでしょう。

また、週末起業なので、当然ですが、顧客との連絡のやりとりの時間が制約されることです。主に週末だけしか連絡が取れないというのは、大きなマイナスです。本業の勤務に就いている時は週末起業の顧客との連絡は取れません。

平日の夜だと、相手が嫌がりますし、連絡が密に取れなくて、話が上手くいかない可能性があるのです。週末だけの連絡のやり取りだけだと、タイムラグがあり、ビジネスチャンスを逃してしまう。また、仕事がスピーディーに進まず、大事な顧客に逃げられてしまうこともあります。これも大きなデメリットです。

shutterstock_342537272

最大のデメリットは、自分の時間が一切なくなるということです。平日は本業、週末は週末起業の仕事、といことは、必然的に休みが一切なくなるということです。平日の夜だって、週末起業の仕事をしなければなりません。飲みに行くことも、ゴルフに行くことも、家族旅行に行くこともできなくなってしまいます。

結果、会社でのアフターファイブの付き合いが減り、会社での人間関係が薄れる、家族とも旅行はもちろん、普段からのコミュニケーションがとれず、夫婦行き違いになってしまうことだってあり得るのです。

全ての人とのコミュニケーションが上手くいかなくなってしまったら、孤独を噛みしめるしかなくなります。これは、最大のデメリットだと思います。また、休日も夜の睡眠時間もなくなるので、体を壊しやすく、体を壊さないまでも、疲れは溜まりやすく、本業に差し支えてしまうことも考えられます。

ただ、どんなものにも、メリット、デメリットはあるものです。週末起業に限らず、起業して、事業を興せば、同じように自分の時間が無くなります。それを上手くコントロールしていかなくてはいけないのです。週末起業にしたって、同じように上手くコントロールしていかなくてはいけないのです。

関連記事

  1. 週末起業とはいったい何?副業とは違いやメリットを徹底検証!!

  2. 【完全版】社畜なんて辞めたい!ブラック企業の奴隷から脱却する15…

  3. 【2016保存版】最近話題の「フィンテック」とは?仕組みや事例を…

  4. 【2016完全版】最近話題のiOTとは?メリット・事例・与える影…

  5. 【2016完全版】クラウドファンディングとは?5つの成功事例や種類を徹底解説!

    【2016完全版】クラウドファンディングとは?5つの成功事例や種…

  6. 【2016年保存版】リスクのない起業方法!失敗しない具体的な流れ…

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る