閉じる
  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

【ネットビジネス】Youtubeの始め方から流れまでを徹底解説!

Youtubeで収入が得られる仕組み

もはや現代ではほとんどの人が利用経験のある「Youtube(ユーチューブ)」ですが、ネットビジネスとして広まったのはここ数年のことかと思います。Youtubeとは動画投稿サービスとして世界的に有名で、海外でも日本でも動画の投稿と視聴が続々と行われています。動画投稿者を意味する「Youtuber(ユーチューバー)」も話題になります。

世間ではYoutubeで大成功したYoutuberが、たびたびメディアで取り上げられることによって「ビジネスになる」ということが一気に広まりました。またそのことによって日本の小学生が将来なりたい職業ランキングで、Youtuberが上位にランクインしたこともメディアで話題になりました。これは昔で言う「アイドル」の現代版と言えるかもしれません。このようなこともあり、Youtubeビジネスへの参加者は格段に増えたことは言うまでもありません。しかし、だからと言って諦める必要はありません。それにはYoutubeで収入を得る仕組みにヒントがありますので、それについてもご紹介致します。

 

Youtubeで収入が得られる仕組み

【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!

Youtubeがビジネスになるということを知っている人が多い一方、意外と知られていないのが「収入が入る仕組み」です。Youtubeでは「動画に広告を掲載」してさらに「条件が達成されれば」収入が得られます。また、意外と知られていませんが「YoutubeはGoogleの子会社」です。

ここで「Google」ときて「広告」とくれば、ネットビジネスをご存知の方であれば思い浮かぶのが「Google AdSense(グーグルアドセンス)」です。グーグルアドセンスとは、Googeが提供するアフィリエイトサービス、もしくは広告そのもののことを言います。ブログに使用される広告で有名ですが、それは子会社のYoutubeにも使用されます。

Youtubeで利用できる広告は基本的に6つあり、それぞれ「オーバーレイ広告」、「ディスプレイ広告」、「スキップ可能な広告」、「スキップ不可の動画広告」、「バンパー広告」、「スポンサーカード」といいます。種類は6つありますが、そこから収入を得る条件は「大まかに2種類」です。 それは「しっかりとクリックされる」か「指定の時間表示させる」で、どちらかの達成が必要です。このことより、Youtubeで収入を得るにあたり大事なことは「動画を見に来てもらう」ことと「広告の条件を達成してもらうこと」であることがわかります。もっと具体的にすると「再生回数アップ」と「広告の種類・タイミング選び」が重要です。

ということは、先で「参加者が増えている」ということを言いましたが、上記のことを押さえることができれば「収入が上がる可能性」はあります。これが諦める必要はない理由です。ちなみに、「1再生あたり~円」と言われることがありますが、これは自動選定される広告内容などによりますので、一概には言えません。

Youtubeの始め方から流れを解説

Step1.Youtubeアカウントの作成

これがなければ何も始まりませんので、まずはYoutubeのアカウントを作ります。Youtubeのアカウントを作るにはまず「Youtubeのサイトにアクセス」し、次に「ログイン」ボタンをクリックします。すると、「アカウント作成」というボタンがあるのでそれをクリックします。そこに必要事項を入力すれば、Youtubeアカウントの作成は終了です。

 

Step2.動画の作成・投稿

まずは自分が得意なジャンルの動画の作成から始め、動画をYoutubeに投稿します。動画に関しては、現在ではスマートフォンやPCのソフトで比較的簡単にユニークなものを作ることが可能です。また、この時点では収益に結びついていません。

 

Step3.アドセンスの設定

次に収入が得られるようにしなくてはなりません。Youtubeアカウント作成後に、先ほどのYoutubeのログインの部分でログインします。そして次に、「アカウント設定」をします。これは自分のアイコンや歯車アイコンをクリックして行います。その後、「概要」から「その他の機能を見る」をクリックします。

次に「機能」から「収益の受け取り」を有効にします。この場合、何か項目が非表示になっていれば「確認」ボタンをクリックします。そして収益の受け取りを有効にした後は「アカウントを有効にする」をクリックします。規約画面に移るので、読んで同意できればチェック欄すべてにチェックし、「同意する」ボタンをクリックします。

その後「OK」ボタンをクリックで、これで収益に関する設定ができるようになりました。しかしまだ終わりではありません。次に「動画の管理」から「動画」にアクセスし、アップロードした動画の画像右側にある「$」をクリックします。その後「動画を収益化する」にチェックを入れ、「変更を保存」をクリックします。これで動画についての収益設定ができました。次にやっとアドセンスの設定です。「チャンネルメニュー」から「収益受け取り」を選択し、「AdSenseアカウントを関連付ける」をクリックします。すると、Adsenseアカウントがある場合はログイン、アカウントが無い場合はアカウントの作成をします。

 

次に「コンテンツに関する設定」で「コンテンツの言語」を「日本語」にし、「関連付けを承認」を選択肢「次へ」をクリックします。その後、Youtubeのチャンネルから「収益受け取り」に「関連付けたAdSenseアカウントが承認されました」とあれば成功となります。また、新しくアドセンスを申し込んだ場合には審査中に関する表示がされ、成功した場合には登録メールアドレス宛に完了を伝えるメールが届きます。

関連記事

  1. 転売はどこからが違法?違法だったらどうなるの?

  2. 副業ってバレるの?バレるとどうなる?バレないためには?

  3. youtube,稼ぐ,仕組み

    youtubeで稼ぐってどういうこと?仕組みをシンプルにご紹介!…

  4. 転売もネットビジネス

    転売の始め方から流れまでを徹底解説!

  5. 赤ちゃんのお世話をしながらでも副業がしたい主婦にオススメをご紹介…

  6. 副業で主婦が小銭を美しく稼ぐための心得

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る