閉じる
  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  2. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  3. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

【必見】ネットビジネスで稼げない人にありがちな10個の特徴と理由

本来ネットビジネスは稼げる可能性のあるもの

現代では次々と新しいネットビジネスが生み出され、既存のネットビジネスも伸びを見せています。この傾向は今後も続くもので、アンテナが敏感な人は市場がドカンと開拓される前に挑戦すべく準備をしています。しかしご存知の通り、ネットビジネスでは誰もが稼げるわけではありません。

それはもっともなことですが、本来ネットビジネスは稼げる可能性のあるものです。そして「その可能性は大きいのか、小さいのか」ということですが、ネットビジネスをマクロで考えた場合には「常に半分より少ない」と言えます。これは新しいネットビジネスが次々と生まれても同じことです。

それについては後の章に譲りますが、全体で言えばそうです。しかしこれは「自分が取り組んだ場合に関してもそうなのか」と考えた場合、必ずしもそうとは限りません。なぜならネットビジネスに対しての取り組み方は人それぞれだからです。そのそれぞれの取り組み方の結果、常に半分より少ない人が稼ぎます。

ネットビジネスはその多様化ゆえ、取り組み方にはかなりの自由度があります。どんなビジネスでもある程度の自由度はありますが、ネットビジネスでは、時間、場所、規模などの面ではそれが異常と言えます。しかし、取り組み方に人それぞれ違いはあっても、上手くいかない人にはありがちな傾向があり、今回はそれについてのご紹介になります。

ネットビジネスで稼げない人の10個の特徴・理由

簡単であると考えている

まずネットビジネスで稼げない人にありがちな1つ目の特徴です。それは「ネットビジネスは簡単だと思っている」ということです。たしかに、時間、場所、コストの面でかなり有利になることが多いネットビジネスは、他のビジネスと比べて「取り組みやすい」ということはあります。

しかし「取り組みやすい」ことと「簡単に稼げる」ことは別です。もし簡単であれば誰でも稼ぐことができてしまいます。しかし誰でも稼ぐことができるのであれば、貧困問題は解決するかもしれませんが、働く人間がほぼいなくなり、世の中のシステムが機能しなくなり、稼ぐことができなくなくなってしまいます。

 

取り組む時間が少ない

次は2つ目です。これは1番の「簡単だと考えている」と併発していることがあります。簡単だと考えているか、本人にとっては長時間であっても、取り組む時間が少ないということがありがちです。どんなビジネスでもそうですが、「睡眠時間は6時間はつくる」と考えていては十分な成果はえられません。

 

漠然としていて計画性が無い

3つ目は「なんとなくビジネスしている」ということです。これも簡単であると考えてしまった場合などにありがちなのですが、ネットビジネスの膨大な可能性に圧倒されてしまった場合にもありえます。まずは計画を立てて、それに向かうことで見えてくる可能性もあります。計画が無いことは、GPSのない洋上のボートと同じです。

 

探究心が無く疑問もそのままに取り組んでいる

shutterstock_174171716

4つ目は「向上心が無い」ということです。これは「向上心が無くてもできる」と無意識に考えてしまっていることによって起こりがちです。1つ目の「簡単ではない」ということが本当に理解されていれば、「他と差をつけるには」、「もっと良くするには」といったような疑問に対しての探求がなくなることはありません。

 

すぐに利益が出ないからと辞めてしまう

この5つ目はトップクラスに多い特徴です。ネットビジネスの多くは、十分に稼げるようになるまでに時間を要します。たとえばアフィリエイトであれば、最低でも半年から1年は全く利益が出ないといわれていますし、長い場合には数年かかります。ネットビジネスは取り組むのが容易である分、辞めてしまうのも容易であります。

 

情報に踊らされてしまう

6つ目の特徴です。これは、あるネットビジネスの情報があっても、その通りにしばらくやってみないというものです。そのような場合は、次々と別の方法に取り組むものの一向に成果がでず、大事な経験も蓄積されることがありません。また、詐欺のような情報に触れてしまうことがあります。

 

努力不足を棚に上げてしまう

shutterstock_254296852

7つ目の特徴は、「自分以外に責任の所在を考えてしまう」ということです。具体的には、「そもそも儲かるビジネスじゃない」、「市場は飽和している」、「一部の特別な人間にしか不可能」といったものです。当然のことながら、このような調子では今後の成長は見込めません。

 

運に任せてしまう

8つ目は「とりあえず手をつけておけば勝手にどうにかなる」と考えていることです。このような場合は同時に「儲かる人は運が良かったから」と考えてしまっていることがあります。基本的にビジネスはギャンブルではありません。このような考え方があると、失敗しても「運のせい」であり失敗の責任を逃れることができます。

 

向いていないと考えている

これは「そもそも自分はネットビジネスに向いていない」と考えてしまっています。現代のネットビジネスの多様性を考えれば、すべてにおいて不向きである可能性はほとんどありません。さらに、ネットビジネスでは「向き不向きということがほとんど無い」といえます。地道な取り組みの先に安定的な実りがあることがほとんどです。

 

失敗をそのままにしている

これは4つ目の「向上心」に関わる部分ですが、重要な点ですので別で取り上げました。ネットビジネスでは金銭的なリスクが少ないことが多く、失敗という認識が浮かびづらくはあります。しかし、「うまくいかない」、「うまくいかなかった」と感じた場合に、それを放置してしまうことはもったいないことです。仮にそれを改善することができれば、「成功に一歩近づいた」と考えることができるからです。

関連記事

  1. アフィリエイトとは一体どんな仕組み?稼げるのか、詐欺なのか!?

    アフィリエイトとは一体どんな仕組み?稼げるのか、詐欺なのか!?

  2. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

    【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐた…

  3. 【気になる】アフィリエイトってスマホでもできるの!?

  4. LINEのサービス -LINE BLOG- とは?

    LINE BLOGとはいったい何?使い方を検証!

  5. せどり コツ

    せどりのコツとは?初めてせどりをやる方が成功するためには?

  6. 転売 王道

    稼げる転売の王道とは?転売の基本と王道を大公開!

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る