閉じる
  1. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  2. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  3. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

サラリーマンにネットビジネスをおすすめする2つの理由

今の時代、サラリーマンの方であれば副業をすることは珍しいことではなく、さらにそれが軌道に乗った場合は本業とされる方も少なくありません。今でも次々と新しいビジネスが生まれているのですが、現代だからこそサラリーマンの方には特におすすめすることができるビジネスがあります。それは「ネットビジネス」です。ネットビジネスとは「インターネットビジネス」の略で、文字通りインターネットを使ったビジネスのことです。ちなみに人脈を使う「ネットワークビジネス」とはまた別物となります。そんなネットビジネスですが、サラリーマンの方にオススメする前に、まずそれにはどんなものがあるかを例として3つご紹介致します。

 

サラリーマンにおすすめなネットビジネスの種類

shutterstock_455706553

アフィリエイト

ネットビジネスで、低リスクかつ始めやすいとして有名なものには「アフィリエイト」があります。これは主にブログやYoutubeから条件付で広告収入を得るビジネスです。この広告収入を得るには、まずアフィリエイトASPに登録しなければなりません。アフィリエイトASPから自分のブログなどに掲載する広告を選びます。その場合、審査があれば広告を掲載する媒体などの調査が行われ、それに合格した場合に広告の掲載が可能になります。そして広告をブログなどに掲載するのですが、それだけでは収入を得ることができません。

なぜなら、広告収入を得るためには使用する広告ごとの条件を満たさなければならないからです。その条件は主に3つの広告型によって違いがあり、その3つは「成果報酬型」、「クリック報酬型」、「表示広告型」です。これらの条件はそれぞれ違いますが共通する部分があり、それは広告を掲載する媒体に閲覧者が必要なことです。これは当然なことで、収入を増やすためにはコンテンツの充実が不可欠です。さらに月日も必要です。

 

為替取引(FX)

よく「素人は大損する」や「賭けであって大きな赤字を作る」と言われますが、これは自分で組んだシステム次第です。FXというと、資産運用という意識からビジネスだと考えられないことがありますが、これも立派なネットビジネスであり、ビジネスであるからには自分でリスクの管理をしなくてはなりません。また、ある程度収入を得ようと考える場合であれば、おおよそ10万円以上からの資金が必要で、1から自分で勉強する場合には当然ある程度の損もするはずなので、初期費用はかかります。しかし、これを習得することができれば24時間(証券会社のメンテナンス時間を覗く)取引ができ、レバレッジが高いことから利回りが良いです。

 

投資型クラウドファンディング

クラウドファンディングとは、プロジェクトを計画する資金調達者が資金提供者から資金を得る仕組みです。これには3つの型があり、それぞれ「寄付型」、「購入型」、そして「投資型(金融型)」があります。それぞれ違いはたくさんあるものの、資金提供者には見返りがあるか、見返りの種類は何か、という点での違いがあります。寄付型は寄付なので基本的に資金提供者には見返りが無く、購入型は新しい商品やサービスなどの見返りがあります。

そして投資型には「金銭的な見返り」があります。投資型クラウドファンディングのメリットは、既存の投資より「小額から始められ、比較的利回りも良い」という点です。自分で信頼に値するかを良く調べることが大事です。

 

サラリーマンにネットビジネスがおすすめな2つの理由

shutterstock_254296852

作業時間を選ばない

サラリーマンの方にとってこれはかなりのメリットがあります。先で上げた3つの例をとっても作業時間を選ばず、会社からの帰宅後にまとまった時間が取れれば作業ができます。これは業務内容や企業によって作業できる時間が不規則になる方でも大丈夫です。しかし時間は選ばないといっても、まとまった時間は必要です。場合によっては短時間の作業でも、合計である程度の時間の作業ができれば問題ないこともあります。とにかく時間が必要である理由は、ある程度の収入を得るためには多くの努力が必要になるからです。ネットビジネスは始めるのが容易なものは多いですが、ビジネスですので成功するには努力が必要になります。

 

作業場所を選ばない

これもサラリーマンの方にとって大きなメリットがあります。ネットビジネスは基本的にパソコン作業が中心となり、必要なものが限られてきます。主にネットビジネスで必要になるのは、勉強などはまた別としてパソコンやインターネット回線です。つまりそれらさえあれば、ネットに繋がる場所であれば「どこでも」作業ができます。サラリーマンの方であれば出張などで移動が多いため、作業場所を選ばないということはメリットとして大きいはずです。場所を選ばないということであれば、出張以外でも本業の間に時間があれば作業することができます。このような場所を選ばない努力を重ねて、作業時間を増やしていくことも収入を増やすためには必要です。

 

ということで今回はサラリーマンにネットビジネスをお勧めする理由をご紹介していきました。今の時代は会社の給料以外にもお金が手に入れることができるようになった時代だからこそ、その流れに乗って会社に依存しないお金の稼ぎ方をするのも1つの手でしょう。

関連記事

  1. ネットビジネスは詐欺なのか

    ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!

  2. YouTubeで稼ぐ方法!どんな動画をあげればいいの?

  3. 副業で稼げないのは何故?

    【必見】アフィリエイトで稼げない決定的な理由とは?

  4. アフィリエイトとは一体どんな仕組み?稼げるのか、詐欺なのか!?

    アフィリエイトとは一体どんな仕組み?稼げるのか、詐欺なのか!?

  5. 株,初心者,本

    株の初心者が絶対に読んでおきたいおすすめの本5選!

  6. 【必見】主婦にネットビジネスをおすすめする3 つの理由!

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る