閉じる
  1. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  2. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  3. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

赤ちゃんのお世話をしながらでも副業がしたい主婦にオススメをご紹介!

何かと主婦は忙しいものです。炊事に洗濯、掃除に育児、これらの仕事をこなしているとスキマ的な時間や夜間にしか自由な時間帯がなく、働くどころではないという主婦の方も少なくありません。特に赤ちゃんのお世話がある主婦の方は目を離すことができないので、まとまった時間をとって働くということがさらに難しくなります。

 

赤ちゃんのお世話などがあるけど収入もほしい

しかし収入を増やしたいという主婦の方も多くいます。「夫の収入が少ない」や「お小遣いを貯めたい」というのが多い理由ですが、中には収入ではなく「働いてやりがいを感じたい」というのも少なくない理由です。

夫の仕事に対する不満理由(2016年)(アンケート:リスクモンスター)
1.『給料が低い』(73.1%)
2.『残業が多い』(40.0%)
3.『福利厚生が不十分』(22.8%)
4.『休みが少ない』(21.4%)
5.『勤務形態が不規則』(19.3%)

そんな「働きたいけど赤ちゃんのお世話をしなくてはならない」という主婦の方にも、いくつかオススメできる副業があります。今回はそんな主婦の方にオススメの副業をご紹介いたします。

 

赤ちゃんのお世話をしながらでもできるオススメの副業

shutterstock_218719264

夜勤帯のパート

この場合は夜勤帯で働いているあいだ、夫などの家族に赤ちゃんのお世話をしてもらいます。日中に赤ちゃんのお世話を任せられる家族などがいれば、日中のパートでも可能です。ですが、ここでは多くあるケースの「夫婦と赤ちゃんの3人家族」で「夫は日中働きに出ている」という場合で考えます。ですので夜勤帯にパートに入るには家族の助けが必要になります。夜勤帯のパートには多くの業種がありますが、飲食店などの接客業が副業としては始めやすいです。これは多くの求人がありインターネットなどで求人が見つけやすいことや、接客さえできれば比較的に覚えることが少ないことなどが理由です。

また夜勤帯のパートは日中と比べて、比較的に給与が高額なことが魅力でもあります。さらに、日中にはない清掃業務などがある場合がありますが、お客さんが少ないこともあるので働きやすい可能性もあります。

ネットオークション・ネットショップ

家に不要なものがたくさんある場合には、ネットオークションでそれを売ってしまうこともオススメです。不要であれば処分にもなるので一石二鳥になります。また、流行っているものや売れるものがわかり、最適な売値がわかるのであれば、仕入れから販売までをしてしまうということもできます。これは赤ちゃんをつれても行うことができます。また、手芸などのハンドメイドが得意な方であれば、それをネットショップサイトなどで販売することもできます。これも材料の仕入れから製作までを赤ちゃんをつれて行うことが可能です。ただしネットオークションもネットショップも収入が安定的ではないので、あくまで副業という位置づけになることが多いです。

家事代行業

これは契約先が許可した場合になりますが、赤ちゃん連れが許可される家事代行業もあります。家事代行業といってもいろいろと種類があり、家事全般から清掃のみ、ベビーシッターにペットシッター、お買い物などがあります。ただし条件に合う募集を見つけることが難しいことが難点です。

クラウドソーシング

shutterstock_67722538

インターネットの普及で広まった働き方です。よくあるのはクラウドソーシングの仕事を紹介しているサイトを仲介して、企業などからの案件を受注する形式での仕事です。仕事の種類は多岐にわたりますが、赤ちゃんのお世話があるということを考えるとスマホやパソコン、インターネット環境さえあれば自宅でできるようなお仕事がオススメです。特に技術が不要で、スマホやパソコン、インターネット環境さえあれば自宅でできるお仕事には、ネットショップの販売代行業、データ入力、ライティング、テープ起こしなどがあります。ネットショップの販売代行業は、自宅での商品保管などが必要になりますが、在宅で特別な技術がなくできます。

データ入力は指定されたサイトやデータから、指定された部分を抜き出して入力するような内容となっています。テープ起こしは会話などの音声を文字に起こすお仕事で、比較的単価が高いことが多いですが、案件が少なかったり人気が高かったりという難しさがあります。ライティングには多くの種類があり、作品の感想や紹介、文章の作成や校正などがあります。また、外国語ができる方には翻訳などのお仕事もあります。

 

赤ちゃんのお世話があって働くときに注意すること

基本的に主婦は忙しいもので、さらに赤ちゃんのお世話があるとすれば、その負担はかなり大きなものになります。副業をすることで大切、または注意しなくてはならないことは[家族の理解を得ること]と[無理をしないこと]です。赤ちゃんがいる主婦の方に多いのですが「自分でなんでもしなければ」と思いやすい傾向にあります。無理をせず、助け合って副業をすることが大事です。

関連記事

  1. 副業

    副業と源泉徴収で引き起こる問題!その問題点と解決法をご紹介します…

  2. 主婦だって稼げる!主婦でもできる副業おすすめ3選のご紹介!

  3. 副業の確定申告しないとどうなるの?逮捕されちゃう?

  4. メルカリ,稼ぐ

    メルカリで稼ぐ!?初心者でも稼げる方法ってあるの?

  5. 副業で稼げる人と稼げない人の決定的な特徴とは

  6. 【主婦の副業】この場合でも税金は払わなくてはいけないの?

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る