閉じる
  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  2. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  3. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

主婦だって稼げる!主婦でもできる副業おすすめ3選のご紹介!

主婦の方であれば家計のためや自分のお小遣いなどのために副業をされる方も少なくありません。炊事、洗濯、育児に掃除などで忙しいかたでも数時間のスキマ時間で副業をされる方も多くいます。例えばスキマ時間が1日3時間だとして、時給制のアルバイトをすれば、自給1,000円で1日3,000円です。そんなものかと思われる方も少なからずおられますが、しかし月10回と考えた場合一ヶ月で30,000円、1年間で36万円にもなります。

これは10年間と考えた場合360万円にもなり、30年間では1,080万円にもなります。これだけあれば生活の色々なことに役に立ちます。このように副業は1日で稼げる額が少なくても継続してゆけばかなりの額になることがわかります。人によっては「なんだかやらないのはもったいない」と思われた方も多いはずです。なぜなら上記の例では自給1,000円で1日3時間という時給制のアルバイトでしたが、もっと自給の高いお仕事もありますし、多く働くことのできる方なら倍やそれ以上、つまり上記の例の3倍だと1ヶ月10万円以上、1年で100万円以上稼げる可能性があります。

それに副業はアルバイトだけでもなく現代では色々な副業としてやっていけることがあります。それには仕事に縛られない主婦の特徴を活かしたようなものもあり、中には夫の収入を超えるという方もいます。今回は副業にはいったいどのようなものがあるのかをご紹介いたします。

 

副業をしている人の割合は増えている

shutterstock_342078992

副業の種類をご紹介する前に昨今の副業事情をご紹介いたします。昨今では副業の多様化により、自分の性格やライフスタイルに合わせたものや、簡単で経験が不要なものから専門性を活かしたものまでさまざまあります。それによって副業がやりやすくなり、また世帯収入を増やしたいという家庭が増えたことにより副業をする方が多くなったと考えることができます。夫が働いて、さらに主婦が働いた場合には夫婦共働きということになります。この夫婦共働きについては以下のようなデータがあります。

[共働き世帯数の推移]
(厚生労働省)

『2015年』(1114万世帯)
『2010年』(1012万世帯)
『2005年』(988万世帯)
『2001年』(951万世帯)

このデータからもわかるように夫婦共働きの世帯はだんだんと増えています。今の時代は夫婦共働きでもおかしくはないということができます。

主婦でもできるおすすめ副業3選

アルバイト

フリーペーパーやインターネットでも募集が多く、その種類も多岐にわたるのが魅力でもありますが、飲食業や接客業であれば主婦でも始めやすく継続もしやすいです。また働きたい時間にも柔軟に対応してくれるところも多くあります。安定した月々の収入が手に入るというのもアルバイトの魅力です。また生活スタイルから苦にならないという場合であれば、夜勤の時間帯が自給が高いことがほとんどであり、場合によっては日中よりも忙しくないことがあります。また収入もそこそこに趣味ややりがいを重視した職場を選ぶという選択法もあります。自分の好きな動物や漫画、お酒やスポーツなどとからめた飲食業や接客業であれば楽しく続けやすいといえます。

インターネットオークション・ネットショップ

今では簡単にインターネットで物を売って収入を得ることができます。自宅にものが溜まってしまっている方や、何かを自分で作ることが好きな方におすすめといえます。いらないものであれば、処分してそれがお金にもなるなら嬉しいことです。いらないものが溜まっているということが、お金を貯められるチャンスということができます。また、最近よく聞く「ハンドメイド」の作品を売るということもできます。自分の趣味がそのまま収入になるというのは嬉しいことです。どんなものが流行っていて、どのくらいの値段で売ることができるかわかれば自分で仕入れを行うこともできます。ただしコツの習得に努力や時間がかかることや、収入にバラつきがでるという面もあります。

クラウドソーシング・代行業

shutterstock_404839264

現代ではインターネットのおかげで時間も場所も自由に働くことができます。特に子育てなどで自宅を離れることができない方にはオススメということができます。クラウドソーシングは企業側からの依頼を仲介サイトなどを通して受注します。お仕事の種類には特別な技術が必要ないものも多くあり、パソコンさえあればできるようなものも多いです。内容を見て自分でもできそうなものから選ぶことができますし、お仕事内容によっては特技や技術を活かせるものもあります。また代行業も需要が高まっているお仕事です。募集サイトや個人で代行の依頼を受けてお仕事をします。よくあるものとしては個人宅や会社の清掃、ベビーシッターやペットシッター、ご飯の支度などの家事全般があります。それから悩み相談や買い物などのユニークなお仕事があるのも代行業の特徴です。

 

ということで今回は主婦の副業に関して、おすすめの3つをご紹介いたしました。今の時代は特に、ネットが発達したことから主婦でも家で仕事ができる時代になりました。夫の給料が少ないと嘆くのではなく、実際に行動に移してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. メルカリ,稼ぐ

    メルカリで稼ぐ!?初心者でも稼げる方法ってあるの?

  2. 年収600万を稼がなければならない理由

    年収600万を稼がなければならない理由

  3. 不動産投資ってやっぱ難しい?失敗してしまう人の特徴とは?

  4. 副業でバイトをするメリットとデメリット徹底解説!!

  5. 転売はどこからが違法?違法だったらどうなるの?

  6. 副業ってバレるの?バレるとどうなる?バレないためには?

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る