閉じる
  1. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  2. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  3. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

【保存版】ブログで収入が得られる?仕組み、オススメ方法も大公開!

「個人で作ったブログでお金を稼ぐことができる!?」

このようなことを聞いたことは誰しも1度はあるでしょう。

今の収入からプラス5万円でもいいから、と思ってブログでお金を稼ごうと考えている人も多いですが、実際のところ本当に稼ぐことはできるのでしょうか?

今回はブログで収入が得られるのか、ということからその仕組み、オススメの稼ぎ方までご紹介していきますので、出来そうだなと思ったら挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

Contents

ブログで収入が得られるの?収入はどこから?

shutterstock_358748708

まずは一番きになるであろう、ブログで収入を得ることができるのかということですが、結論から言うと、「ブログで収入は得られます。」

正確には「ブログで収入を得られる仕組みは存在します」と言った方が正しく、この言い直しには意図があるのですが、それはまた後述いたします。

そして、この個人が作ったブログで5万円を稼ぐ人もいれば、中には1か月で30万円、50万円、果ては200万円、500万円と稼ぐ人もいるのです。

一体、何故ブログでこんなに収入を得ることができるのか、ということですが、ブログとは、一般的に日記や紹介したいことなどの情報(コンテンツ)をインターネット上で発信するもので、そのコンテンツが魅力的であれば、誰かがブログを見にきて(アクセス)くれ、さらに評判が高ければ、アクセス数は伸びていきます。

ブログで収入を得るためにはこの「見に来てくれる人(アクセス)」が重要になります。

それはなぜかというと、ブログで収入を得るための方法が「広告掲載」だからと言えるためであり、多くの人がブログ、サイトに訪れてくれれば、自ずと掲載した広告をクリックして報酬へとつながるわけです。

ブログになじみのない方は「広告」といえば「パネル看板」や「テレビCM」を思い浮かべるかもしれませんが、この場合はそれとは少し性質が異なり、クリックすると商品セールスページ移動する企業の商品広告のバナーであったり、クリックすれば報酬が入るものなどがあります。

それでは次に、ブログに掲載する広告とはどんなものがあるのかを詳しく見た上で、「収入が発生する仕組み」をご紹介いたします。

 

ブログに掲載する広告とは?そこから収入が発生する仕組みは?

【保存版】ブログで収入が得られる?仕組み、オススメ方法も大公開!

まず、ブログに掲載する広告とは?どういったものがあるのかを見ていきましょう。

前述した「パネル広告」や「テレビCM」は、主に企業等の事業者などから広告代理店やテレビ局に依頼があり、広告の放送や掲載をしてもらいます。このとき、広告の掲載自体や放送視聴率によって広告料がかかり、それがテレビ局などの収入となります。

それに対してブログなどに掲載する広告は、基本的に「掲載するだけでは全く、もしくはほとんど広告料は発生しません。」

これはどういうことかというとテレビ局や広告代理店には、消費者へ商品やサービスを宣伝する力が十分にあるのに対し、ブログではその力が十分であるかどうかはわからないからです。

ブログへのアクセス数がゼロの日がある場合は、宣伝効果がほとんどないため、広告を掲載するだけで広告料を発生させるわけにはいきません。

それでは、ブログに掲載する広告から「収入が発生する仕組み」とは、何であるのかをご説明いたします。

ちなみに、この仕組みのことがよく聞く「アフィリエイト」のことで、それを提供する業者をアフィリエイトASP、単にASPと呼びます。

 

見るだけで報酬になる表示報酬型広告

このアフィリエイト広告の特徴は、ブログにアクセスがあり閲覧者にこれが表示(ページビュー)されると報酬が発生します。

「ページビュー保証型」とも呼ばれ、広告内容はアフィリエイト側が選択しますので、自分で内容を選択する必要はありません。

この表示報酬型は視聴率などによって報酬が変わるテレビCMに近いように思われますが、単位あたりの報酬が天と地ほど差があります。

表示報酬型の報酬は「1ページビューあたり0.01円程」が多く、ブログ初心者にとってはほとんど収入にはなりません。

ちなみにテレビCMの広告料は、視聴率などによって変わりますが「15秒あたりで数百万円以上」が多いとされています。

ただしメリットもあり、アクセス数が多いブログなどであれば広告の設置をするだけでそれなりの収入が得られます。

有名なアフィリエイトには、「忍者AdMax」や「ADgger(アドガー)」、「Pitta!(ピッタ!)」や「MicroAd(マイクロアド)」などがあります。

 

クリックされれば収入に!クリック報酬型広告

【保存版】ブログで収入が得られる?仕組み、オススメ方法も大公開!

このアフィリエイト広告の特徴は、ブログに設置した広告を閲覧者がクリックすることによって報酬が発生するということです。

広告内容は、アフィリエイト側がブログ内容などに合わせてくれることが多く、自分で内容を選ぶ必要はほとんどないと言っていいです。

このクリック報酬型広告の報酬は、「1クリックあたり1円から高くて数十円」が多いとされ、この場合も表示報酬型と同じくアクセス数が大事ですが、報酬額からわかる通りこちらの方がブログ初心者に向いています。

ちなみによく「クリック報酬型は100ページビューにつき1クリック程」と言われています。

そう考えると、100ページビューであった場合は、表示報酬型は「約1円」でクリック報酬型は「約1円『以上』」となるので、単純にアクセス数で考えるとこちらの方が収入を得やすい可能性があります。

有名なアフィリエイトには「i-mobole(アイモバイル)」や「nend(ネンド)」、「Trend Match(トレンドマッチ)」などがあります。

またアフィリエイトと別の手法として有名なのが「Google AdSense(グーグルアドセンス)」で、これもクリック報酬型です。

みなさんがいろんなサイトを見て回る時に出てくるものは、ほとんどがこのGoogle AdSenseだと考えて問題ないでしょう。

 

商品を買ってもらって高単価収入!成果報酬型

このアフィリエイト広告の特徴は、ブログに設置した広告から商品やサービスの購入に結びついた場合などに報酬が発生することです。

この場合は自分で広告の内容を選択しますが、商品が実際に購入されなければ、収入にはならないため、この中で一番報酬まで手間がかかります。

しかし、広告の内容によっては成果報酬型が一番単位あたりの報酬が大きくなります。

1単位の報酬は「商品やサービスの金額の数%」が多いとされています。

この成果報酬型報酬は、絶対数的にアクセスは必要になりますが、3つの報酬型の中で一番アクセス数に依存しないもので、広告選択やコンテンツの内容などの工夫で収入を増やすことができます。

有名なアフィリエイトには、「Amazonアソシエイト」や「A8.net(エー八チネット)」、「LinkShare(リンクシェア)」や「TGアフィリエイト」などがあります。

 

ブログで収入って初心者でも得られるものなの?

shutterstock_452479426

ブログで収入を得る方法は確かにありますが、実際のところ、初心者でも稼ぐことができるのでしょうか。

結論から言うと、「初心者にはなかなか大きく稼ぐことは難しいですが、不可能ではない」ということになります。

上記の3タイプの報酬型の仕組みからもわかるように、「アクセス数さえ増やせれば」表示報酬型やクリック報酬型のアフィリエイトで収入を得ることはできます。

しかし、成果型アフィリエイトについては、アクセス数がある程度あるのは前提で、さらに商品を購入してもらわなければならないので、初心者には難しいでしょう。

初心者がブログで稼ぐことが難しい理由ですが、やはり、同じように考えて多くの人がブログを作っていることと、アフィリエイトの仕組み自体が難しく、途中で挫折してしまうことが多いというのが挙げられるでしょう。

ただ、そうは言っても、今まさに稼いでいる人も最初は初心者だったわけであり、それを考えると最初から「自分には無理だ」と諦めるのももったいなく感じです。

「ブログで稼ぐのは難しい」と頭に入れておきつつ、稼ぐために何をするのかを常に考え、継続し、努力することが必要になり、稼げない時期を乗り越えて初めて、収入を手にすることができるのです。

 

ブログで稼ぐ大きな2つのメリット

shutterstock_334799168

低リスクで副業として始めやすい

ブログでアフィリエイト収入を得るという方法は、副業として始めやすいのが1つ目の大きなメリットです。

ブログの場合、アフィリエイト広告の報酬型にもよりますが、基本的にはアクセス数を増やすことが大事であり、アクセス数を増やすにはブログを充実させなくてはなりません。

ですがブログを充実させると言っても、本業にしない限りは毎日長くても数時間あれば十分なので、副業向きと言え、それさえできれば、あとは放置しても大丈夫です。

そしてこの数時間の作業も、上達してくれば1時間ほどになることがあり、作業時間もまとまって取る必要はなく、空いた時間に少しずつ作業することができます。

さらにインターネット環境があれば外出時でも作業が可能です。

また、無料ブログサービスを利用すれば資金の損失などの問題は一切起きないことに加え、そもそも資金なしで始められますので、損失をするリスクがセロとなります。

以上のことなどから、ブログでアフィリエイト収入を得るという方法は副業に向いていると言えます。

しかし、日本アフィリエイト協議会の調査では2015年のアフィリエイトサイト運営者(アフィリエイター)のうち「約7割」は「月額1,000円未満」しか稼げていないという結果になりました。

このことから、金銭的リスクは少ないものの努力や工夫は必要であるといえます。

 

努力の方法次第で本業にもなりえる

shutterstock_433580209-1

ブログでアフィリエイト収入を得るという方法は、努力の方法次第で本業になりえるのが2つ目の大きなメリットです。

ブログの場合、基本的にアクセス数を増やすことが大事なのですが、アクセスしてくれる閲覧者となりえる対象は、大げさに言えば「世界中のインターネットユーザー」となります。

それを考えれば、アクセス数をとんでもない数まで伸ばせる可能性があることがわかります。

ということは、必然的にアクセス数依存型のアフィリエイト収入が増えることになるので、本業も狙えるということです。

ただしそれは簡単なことではないので、あくまで「本業をとして成り立つ可能性がある」ということです。

日本アフィリエイト協議会の調査では2015年のアフィリエイトサイト運営者(アフィリエイター)のうち「月額3万円以上」稼いでいるのは「4%」だけという結果になりました。

このことから、努力無しには本業にならないことがわかりますね。

 

ブログで稼ぐ前に押さえておきたい落とし穴

【保存版】ブログで収入が得られる?仕組み、オススメ方法も大公開!

誰でも必ず稼げるわけではない

先ほど述べた、アフィリエイターの調査からもわかる通り、「必ず稼げるわけではない」ということに注意が必要です。

では年推移でその調査はどうなっているのか詳細を見てみましょう。

<月額アフィリエイト収入(2013年)>

(出所:日本アフィリエイト協議会)

「収入はない(0円)」(38.8%)
「1,000円未満」(39.6%)
「1,000円~5,000円未満」(11.6%)
「5,000円~1万円未満」(4.8%)
「1万円~3万円未満」(2.8%)
「3万円以上」(2.4%)

<月額アフィリエイト収入(2014年)>

(出所:日本アフィリエイト協議会)

「収入はない(0円)」(37.4%)
「1,000円未満」(36.9%)
「1,000円~5,000円未満」(14.0%)
「5,000円~1万円未満」(5.2%)
「1万円~3万円未満」(3.3%)
「3万円以上」(3.2%)

<月額アフィリエイト収入(2015年)>

(出所:日本アフィリエイト協議会)

「収入はない(0円)」(35.8%)
「1,000円未満」(34.4%)
「1,000円~5,000円未満」(14.2%)
「5,000円~1万円未満」(6.4%)
「1万円~3万円未満」(5.2%)
「3万円以上」(4.0%)

上記の調査結果を見ると、2013~2015年の「月1,000円未満」は順に「78.4%」、「74.3%」、「70.2%」と減少しており、逆に、2013~2015年の「3万円以上」は順に「2.4%」、「3.2%」、「4.0%」と増加していることがわかります。

以上のことよりアフィリエイターの収入は年々増加傾向にあると言えます。

 

稼ぐまでにある程度の時間を要する

ブログでアフィリエイト収入を得るという方法は、確かに始めやすく、金銭的なリスクも少ないですが、「すぐに稼げるわけではない」ということに注意が必要です。

では、先の2015年の調査回答者のアフィリエイト歴を見てみます。

<アフィリエイト経験年数(2015年)500人>

(出所:日本アフィリエイト協議会)
「半年未満」(7.0%)
「半年~1年未満」(6.4%)
「1年~2年未満」(11.1%)
「2年~3年未満」(13.4%)
「3年~4年未満」(11.4%)
「4年~5年未満」(10.8%)
「5年~10年未満」(27.0%)
「10年以上」(13.0%)

以上のような結果となりました。

このことより1番多かったのが「5年~10年未満」で2番目が「2年~3年未満」で3番目が「10年以上」ということがわかります。

年単位レベルの経験の長いアフィリエイターが多いのですが、それでも先の収入の調査からわかるように稼げている割合は少ないです。

 

初心者にオススメの取り組む流れを徹底解説!

【保存版】ブログで収入が得られる?仕組み、オススメ方法も大公開!

Step 1. 必要なものをそろえる

これについては記述の必要がないかも知れませんが、準備として考えてご紹介致します。

まず必要なものは以下の2つです。

1.『パソコン』
2.『インターネット回線』

当然といえば当然ですが、この2つは確実に必要となります。

現代はスマホなどのタブレットが普及しているとはいえ、ブログで収入を得るためには「しっかりした作業」をすることになるので必ずこの2つが必要です。

 

Step 2. ブログの作成

まずはブログの作成が必要であり、それが無ければ始まりません。

初心者であれば、まずは無料ブログから始めるのが良いでしょう。

現在ではかなり多くの無料ブログサービスがあり、サービスごとにそれぞれブログの型(テンプレート)や、検索上位に上がりやすい、など特徴があります。

しかしまず初心者でれば、ブログに慣れることから始めるべきなので、自分の書きやすいもしくは、好きなテンプレートのある無料ブログから選ぶのがおすすめです。

無料ですので失敗したときの金銭的なリスクも無く、始めたてであれば乗り換えもしやすいです。

少し慣れてきてから検索上位に上がるためのSEO対策などを検討するべきですが、無料ブログでもSEO効果の高いサービスはあるようで、「FC2ブログ」などがこれにあたるようです。

よくブログ検索上位に上がる「アメーバブログ」ですがこれは芸能人などのブログが多く、ブログの「内容」より「その人」に注目があるため検索上位となるようです。次章で主な無料ブログサービスをご紹介致します。

 

Step 3. ブログの内容の充実

【保存版】ブログで収入が得られる?仕組み、オススメ方法も大公開!

ブログの作成ができたら次は記事を書いていきます。

初心者であれば、まずはブログの記事を書くことに慣れなくてはなりません。

多くのアクセス数を得るためには良質の記事を仕上げる必要がありますが、まずは記事を書くことに慣れてから気にするべきであると考えられます。

内容としては自分の書きやすいものから始めるのが良いです。

アクセスなどを気にする場合は閲覧者がより読みたい記事を書くべきですが、まずは書きやすいもので書き、ブログに慣れてから考えるのが良いでしょう。

記事は毎日書くことが大事なので、継続して書き続けられる内容を選択します。

継続して続けられるようになってから、ライバルが少ないもしくは、差をつけられるジャンルの選択や、記事の質と量を考えると良いです。

ヒントとなるキーワードは、「みんなが知りたいこと」です。例えば、「役立ち情報」や「何かのコツ」、「ノウハウ」や「悩みの解決」、「大きな出来事」や「話題のもの」などなど、さまざまあります。

 

Step 4. 広告の報酬型を決定して設置

初心者であれば、ブログ開設後にすぐ広告を設置することは避けたほうが良いとされており、理由としては、まず「良い記事を書くことに慣れていない」ということです。

良い記事が少ないのに広告が多ければ、アクセスは増えませんし、閲覧者がいてもあまり良く思いません。

また良い記事が書けていれば、閲覧者が関連した広告を気にしてくれることもありますので、閲覧者が増えてきてから広告を設置するのが良いです。

そして次にやっと広告を設置しますが、まずは報酬型を選ぶ必要があります。

先の3つの報酬型であれば、初心者はまず「クリック報酬型広告」から始めるのが良いでしょう。

クリック報酬型であれば、アクセスに比例して報酬が増えやすいことと、単位あたりの報酬が良いことでバランスが良くおすすめです。

広告内容はクリック報酬型の場合、自分で内容を選ぶものと自動で内容を選んでくれるものがありますが、初心者の内は後者の方がオススメです。

おすすめは「Google AdSense(グーグルアドセンス)」で、アフィリエイトのなかでも代表的なものです。

他のアフィリエイトサービスに関しては、先の3つの報酬型でいくつか示しています。

 

Step 5. 継続的な努力が必要不可欠

これは最後のStepであり、ずっと続いていくStepでもあります。

具体的には、ブログ・アフィリエイトについての勉強、ブログ記事の品質向上、その他取り入れるべく全ての勉強を継続して続けます。

単純なようで、とても大事なことです。

 

主な無料ブログサービスまとめ

【保存版】ブログで収入が得られる?仕組み、オススメ方法も大公開!

サービスやテンプレートが豊富!「FC2ブログ」

無料ブログで検索上位になることが多いブログサービスです。

以前は不適切な内容のブログが多かった印象ですが、今では多くが削除・凍結され、現在も監視が徹底されているようです。

迅速なサービスやブログのテンプレートが豊富なことも魅力の一つです。

 

収入よりも趣味向け!?「アメーバブログ」

こちらも検索上位に良く入るブログサービスです。

芸能人などのブログが多く、内容より人に注目が集まることが多いと言えます。

しかし「Google AdSense」が設置できないことなどから、収入を得るのは厳しいと考えられます。

 

おしゃれなブログも簡単にできる!「ライブドアブログ」

テンプレートのデザイン性や豊富な種類が魅力的です。

初心者でも見やすくお洒落なブログが作れますが、スマートフォンなどの広告面ではあまり評判が良くない一面もあります。

 

最近、人気度急上昇!「はてなブログ

シンプルなデザインや「はてなブックマーク」で人気のブログサービスです。

質のいいコンテンツが多いことで検索上位になることが多いようですが、広告に厳しい面があるのはデメリットです。

サービス面ではユーザーから良くないという評価が多くあります。

 

初心者でも使いやすい!「JUGEM」

少々聞きなれないかもしれませんが、テンプレートや広告面で初心者にも使いやすいという評判の一面があります。

検索などで上位になることは少ないようですが、、ブログ内容の充実には問題ないようです。

 

ブログで大きく稼いでいる成功事例3選

【保存版】ブログで収入が得られる?仕組み、オススメ方法も大公開!

ここではアフィリエイトブログで大きく稼いでいる成功事例として「AFFILIATER'S FILE」のアフィリエイターブログランキングから、具体的な月のアフィリエイト収入が公表されている方々をご紹介致します。

主に月のアフィリエイト収入は「100万円以上」のブログです。

 

『A-keyさんのブログ』(月収180万円)

「アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウを伝えるためのブログ」という主にアフィリエイトやお金に関する情報を発信しているブログです。

アフィリエイターブログランキングで上位にランクインしており、情報ではアフィリエイトで「月収180万円」とのこと。

専業アフィリエイターで開始年月は2013年2月と始めてから比較的早く高額収入を得ていることがわかります。

 

『のぶさんのブログ』(月収135万円)

「アフィリエイト初心者が”楽しく”成果を出す教室」という主にアフィリエイト情報を発信しているブログです。

このブログも先のランキング上位で、公開情報では「月収135万円」とのこと。

副業アフィリエイターで開始年月は2013年11月とA-keyさんより始めたのは遅いものの、その分早く高額収入を得ていることがわかります。

 

『園山恭平さんのブログ』(月収150万円)

「Kyohei Sonoyama」というインターネットビジネスについての成功事例や、アフィリエイト情報を発信しているブログです。

このブログもアフィリエイトブログランク上位で、公開情報では「月収150万円」とのこと。

専業アフィリエイターで開始年月は2012年6月となっていて、それでもわずか数年で高額収入を得ていることがわかります。

 

ブログでビジネスをする上で成功するための5 つのポイント

【保存版】ブログで収入が得られる?仕組み、オススメ方法も大公開!

時間をかけて地道に取り組む

日本アフィリエイト協議会の調査によると、報酬が「月額1,000円未満」と「月額3万円以上」それぞれのアフィリエイターの、1日の平均投資(作業)時間にはハッキリと差があるようです。

以下に調査結果を示します。

<アフィリエイター1日の平均投資時間2014>

『月額1,000円未満』(1.2時間)
『月額3万円以上』(2.8時間)

<アフィリエイター1日の平均投資時間2015>

『月額1,000円未満』(1.1時間)
『月額3万円以上』(3.9時間)

以上の結果から、「月額3万円以上」の収入があるアフィリエイターは、2015年には「1日の平均3.9時間」作業していることがわかります。

これは「月額1,000円未満」のアフィリエイターの3倍以上の作業時間です。

また、「月額3万円以上」のアフィリエイターは、近年割合が増えていることが先の調査結果からわかっており、2014年よりも作業時間が平均1時間以上増えていることから考えて、「時間をかけて取り組むことが大事」ということがわかります。

また、具体的な平均作業時間がわかりましたが、初期の段階、つまり初心者は「その時間以上の努力が必要」であるといえます。

なぜなら上記の作業時間は、「軌道に乗っているブログサイトでの作業時間」だからです。

専業を目指すのであれば、その倍以上の時間は必要になると考えたほうが良いです。

このことが理解できれば、ネット上で良く見かける「誰でも簡単に稼げる」というのがいかに根拠のない誘い文句であるかがわかります。

どんなビジネスでもそうですが、誰でも簡単なら周りはお金持ちだらけです。

 

慣れてきたら運営サイトを増やしていく

日本アフィリエイト協議会の調査によりますと、報酬が「月額1,000円未満」と「月額3万円以上」それぞれのアフィリエイター1人あたりの運営サイト数にはかなり差があるようです。

以下に調査結果を示します。

<アフィリエイター1人あたりの運営サイト数2014>

『月額1,000円未満』(1.9サイト)
『月額3万円以上』(11.6サイト)

<アフィリエイター1人あたりの運営サイト数2015>

『月額1,000円未満』(1.8サイト)
『月額3万円以上』(4.0サイト)

以上の結果から、「月額3万円以上」の収入があるアフィリエイターは、2015年には「1人あたり4サイト」運営していることがわかります。

これは「月額1,000円未満」のアフィリエイターの2倍以上の数です。

ですがこれは2014年の結果の半分以下となっていることがわかります。

このことが何を意味するのかと言うと、「量より質」傾向となっているということです。

前述の作業時間が増えていることと合わせて考えれば、高報酬のアフィリエイターは「時間をかけて、質に影響が出ないサイト数を、しっかり運営をする傾向がある」ということがわかります。

しかし、初心者は始めから複数のブログサイトを運営するべきではありません。

まずは1つのブログに絞って集中し、時間をかけて取り組むのが良いです。

 

稼げないからといって簡単に諦めない

【保存版】ブログで収入が得られる?仕組み、オススメ方法も大公開!

先のアフィリエイト経験年数では、1番多いのが「5年~10年未満」で2番目が「2年~3年未満」で3番目が「10年以上」となっていました。

さらに先の成功事例でも初めて数年は経っています。

よくアフィリエイトは「半年以上は結果が出ない」と言われますので、半年というのは軽い気持ちで始めて続く期間ではなく、「続ける」という明確な意思が必要です。

これがないアフィリエイターは、収入が出る入り口にすら到達できずに撤退してしまいます。

金銭的リスクも無く、なんとなく辞めてしまいやすいブログだからこそ意志の強さが必要です。

 

すぐに広告を取り入れて収益化をしようとしない

先でも少々触れましたが、初心者としてまずすべきことは「ブログの質を上げる」ことです。

目的としては「アフィリエイト収入」があるとしても、まずはブログの質に集中することが大事です。

まずアフィリエイト収入が機能するのは、「閲覧者あってこそ」です。

ブログの質、具体的に言うと「閲覧者に満足してもらう」ことを目指すべきと言え、ブログアクセスが増えてから広告を設置するべきと言えます。

 

SEO対策を考えすぎないこと

【保存版】ブログで収入が得られる?仕組み、オススメ方法も大公開!

先の無料ブログサービス選びでも少々触れましたが、初心者の内から検索上位を意識することは必要ないと考えられます。

早い段階からSEO対策に注目しすぎてしまうと、それに注目して安心してしまい、ブログの質が二の次になりがちです。

それに、どんなサービスでもジャンルによっては検索上位に入るブログはあります。

そのブログの内容はもちろん充実したもので、役に立つものが多くあり、そのようなブログを参考にするのも良いアイデアです。

このようなことからも、まずはブログの質を高めることを優先するのが良いです。

 

さて、今回はブログで収入を得るための方法や具体的なポイントまでご紹介していきましたが、いかがでしたか?

ブログというと簡単なイメージがあるので、みんな取り組みますが、実際のところ、それで大きく稼ぐのはなかなか至難の技です。

ただ、最初から「努力しなければならない」、「継続しなければならない」ということを知っておけば、諦めずに粘れるのではないでしょうか。

今まででブログ稼いでいる人は皆、昔は初心者であり、稼げない時期を乗り越えて稼げるようになったわけで、これからブログで稼ごうとしている人たちも同じ道を進むことになります。

もし、諦めずに継続できるのであれば、挑戦してみてくださいね。

関連記事

  1. 旦那の給料が少ない!コレって離婚の原因になるの?

    旦那の給料が少ない!コレって離婚の原因になるの?

  2. サラリーマンにネットビジネスをおすすめする2つの理由

  3. youtube,稼ぐ,仕組み

    youtubeで稼ぐってどういうこと?仕組みをシンプルにご紹介!…

  4. 転売もネットビジネス

    転売の始め方から流れまでを徹底解説!

  5. YouTuberになる為に必要な物リスト!

    YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!

  6. せどり,意味

    ヤフオクなどの転売で得た副業の確定申告はどうすればいいの?

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る