閉じる
  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  2. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  3. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

アフィリエイトブログで稼ぐための人を惹きつける上手な書き方とは!?

アフィリエイトを始めたのはイイけど、さっぱり、アクセスが増えずに、当然、収入もないんだけど…どうしたらいいの?というそこのアナタのために今回は、人を惹きつけるブログの書き方についてお話しします。アフィリエイトではいかに自分のサイトに多くに人を呼び込めるか、そして、あなたの文章を読んで商品を買ってもらえるかが鍵を握っております。そのため、文章というのはアフィリエイトの根幹になりますので、しっかり押さえておきましょう。

 

アフィリエイトブログのターゲット層を考える

shutterstock_270552530

あなたの持つブログサイトに訪問する年齢層や、どんなことを知りたいと思って訪れるのか、は把握できていますか?ここが1つ大事なポイントです。複数のサイトを持っているのであれば、それぞれのブログの訪問者の層を把握しましょう。ブログの内容、訪問者の年齢層により、文章の書き方は違ってきます。若い人向けの内容で、当然若い人が訪問するブログであれば、ちょっと、ゆるめの書き方でイイでしょうし、訪問層が20代~40代の主婦層であれば、ある程度しっかりした文章で、しかも難しく書かないことも必要でしょう。また、30代~50代の男性に向けるのであれば、ある程度読み応えがある、詳細な内容が求められるのではないでしょうか?

また、人々は基本的に「何かを知りたい」と思ってネット上で検索をかけます。そのため、あなたのサイトがどんな情報を提供するサイトなのか、テーマが決まっていると読者にとっても有意義なサイトとみなしてもらえるでしょう。これが文章を書く上での基本です。人々の知りたいこと、興味を持っていること、不安なこと、欲求などに合わせた記事を書けるように心がけていきましょう。

 

タイトル、キーワード選定の重要性

shutterstock_289448624

まず、キーワードを決めてそのキーワードを使ってタイトルを作りますが、これが、魅力のあるものでないと、内容に進んでもらえません。興味が持てそうなキーワードを選定して、ん?これ読んでみようかな?と思ってもらえるようなタイトルをつけましょう。ではどんなタイトルが魅力的かと言いますと、自分でいろんなサイトのタイトルを見てみてください。そこで思わずクリックしたいと思うもの、これを模倣していくのが一番早いでしょう。また、「まとめ」系の記事も人気がありますよ。

キーワード選定に関しても、自分で独学で選定していくのではなく、「Googleキーワードプランナー」など月間の検索回数を選定するツールなどを使って検索需要を調べるなど工夫が必要です。特に、キーワード選定に関しては、検索回数が多いもので、ライバルのサイトが少ないもので記事を書いていきましょう。

 

文章校正を考える

文章校正を考えて文章を書くと、良くなりますよ。「タイトル→導入文→本文→まとめ」をしっかり考えましょう。導入文は、本文のあらすじ的な役割で問題提起と解決策がありますよという、いわば呼び込みのような役割なのです。ここで失敗すると本文へ進んでもらえません。しっかりと考えて、興味を引き、「あーそう、そう。」という共感が持てたり、「へー、そうなんだ。」という小さな感動があったり、「で、どうなるの?」と興味を惹かれる内容にしていかなくてはいけません。そして、本文を読んでもらうのです。そして、まとめで勧めたいものをサラっと書くと良いでしょう。

 

もっとも基本的な文章の書き方ポイント2選

shutterstock_402652012

文章は、只ダラダラと長い文章を書いてもダメです。わかりやすく、短い文章で、トータルの文字数も多すぎない方が良いです。自分が読むのにも、只ひたすら、長文が続いていると、途中で読むのがイヤになりますよね?みんな一緒です。写真、絵、図表などを差し込むのも、文章を飽きさせず、文章を理解してもらうのに一役買ってくれます。上手に使いましょう。

 

自分の経験談を入れて文章を展開する

事例を入れると、文章に説得力が出ます。それが、自分の体験談であれば、なおのこと説得力が出ます。訪問者がそれを読んで、共感を受けたり、感動すれば、あなたのブログのファンになってくれる可能性は高いです。基本的に人は「ストーリー」に惹きつけられますので、体験談は必須です。例えば、ダイエットのサプリを売るのであれば、自分のダイエット体験談をいれて商品を紹介するとスムーズで読みやすくなります。

 

嘘はつかない、誠実に!知識をつける!

いくら面白くしたいからといって、作り話を作ったり、嘘を書くのは絶対にやめましょう。あくまで、誠実さが大切です。嘘は、必ず見破られます。嘘をつくような人のブログで勧められる商品なんて絶対に買いたくないですよね?なので、絶対に嘘はダメです。誠実にいきましょう!ただ、自分自身の知識だけで記事を書いていくのは無理があるので、ネットや本でしっかり知識をつけて上で、執筆していくといいでしょう。

 

アフィリエイトブログで人を惹きつける上手な書き方についてお話ししてきましたが、それでも、わからないという人は、売れてるアフィリエイターの文章を読み漁ってみてください。勉強になると思いますよ。まちがっても、自分がお客さんにならないようにしてくださいね。

関連記事

  1. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!

    【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方…

  2. 仕事ができない自分が悔しい、しかしどうすれば

    仕事ができない!悔しい!仕事のできる人の特徴を知ってできる人に!…

  3. 儲かる ブログ

    ブログで儲けることが出来る!?気軽に取り組める副業

  4. 【気になる】アフィリエイトってスマホでもできるの!?

  5. 転売もネットビジネス

    転売の始め方から流れまでを徹底解説!

  6. 【初心者必見!】一目でわかる!アフィリエイトの始め方!

    【初心者必見!】一目でわかる!アフィリエイトの始め方!

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る