閉じる
  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  2. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  3. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

【初心者必見!】一目でわかる!アフィリエイトの始め方!

【初心者必見!】一目でわかる!アフィリエイトの始め方!

お金が欲しい・・・と考えたことがある人は「アフィリエイト」という言葉を聞いたことがあるでしょう。アフィリエイトは企業と提携してその企業の商品を紹介して、売りあがった分の何パーセントかを報酬として受け取ることができる仕組みです。アフィリエイトで副業収入を!とか、軌道に乗ったら、起業も!とか考えているんだけど、アフィリエイトってどうやって始めたらいいの?と考えている方も多いでしょう。そんな疑問にお答えして今回は、アフィリエイトの始め方をご紹介します。

 

アフィリエイトを始めるには、まず準備

shutterstock_258016943

アフィリエイトを始めようと思った時に、いきなり、できるわけではありません。アフィリエイトを始める前にも準備すべきことがありますので、まずその準備から取り掛かっていきましょう。

銀行口座を用意する

まずは、銀行口座を用意しましょう。アフィリエイトを始めるには、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)への登録が不可欠です。この先、発生する、であろう報酬の振込先になります。ASPに登録する際に必要になります。どこの銀行でもよいのですが、振込手数料が少ない銀行の方が良いのは言うまでもありません。各ASPにより、振込手数料が有利な金融機関が違うので、先に確認しておくと良いでしょう。報酬の確認がすぐできるネットバンクはなにかと便利です。

無料ブログを用意する

アフィリエイトで広告収入をあげるには、広告を貼れるブログ、ホームページサイトが必要になります。ホームページを開設だと、初心者には難しいので、ここは、ブログ登録をお勧めします。無料ブログは、Seesaaブログやファンブログ、FC2ブログなどがあります。無料ブログには、商用利用が禁止なブログもありますので、規約を確認しましょう。ちなみに紹介した3つのブログは大丈夫です。

実際にブログを作る

ブログのテーマを決めましょう。このテーマ決めは、より多くの訪問者を集めるのに大事なので、継続させることも考えて、自分が得意な分野、興味がある分野をテーマにすることをお勧めします。ブログ名、テンプレートを決めたら、さっそく、ブログを書いてみましょう。このブログは何でもかけばいい、というものではなく、「ダイエット」や「恋愛」などテーマをある程度絞っておいたほうが検索順位にも反映されやすいので、ブログを作る前に戦略を練っておきましょう。

ASPに登録

さあ、いよいよアフィリエイトするための最終段階、ASPに登録します。ASPは、アフィリエイトをするアフィリエイターと広告主の仲介をしてくれる、いわば、架け橋です。この、ASPに登録すれば、アフィリエイトをスタートさせることができます。ASPには「A8.net」や「アフィリエイトB」など幾つか種類がありますので、自分のサイトのテーマを考えて商品を選んでいくといいでしょう。

アフィリエイトを始める

ASPに登録したら、あとは、自分のブログに広告を貼りつけていけば、アフィリエイト、スタートです。ここまでいくと、残りのすべきことは「いかに検索順位を上げることができるか」です。検索順位があがれば上がるほど、多くアクセスも集まるので結果も出やすくなります。まず検索順位を上げるために大切なことは、記事数を投下していくことになります。ある程度の記事数と投下していくことで、サイトのチカラが強くなっていき、検索された時に上位に表示されやすくなるのです。

 

アフィリエイトの注意点

shutterstock_432185401

以上でアフィリエイトを始めることができます。ただし、アフィリエイトを始めただけにすぎず、収入につながるかは、ここからです。常にブログ更新をしていかなくてはいけません。無料ブログで、こずかい稼ぎをするのか?経験を積むためとわりきるか?です。経験は大事なので、無料ブログを続けることはお勧めします。ただ、経験を積んだのち、もっと、稼いでいくのなら、WP(ワードプレス)やHTMLサイトを使ったり、レンタルサーバーと契約していったりと展開していくようになります。

まずは、無料ブログで経験を積み、アフィリエイトについて勉強していきましょう。この頃では、有料のアフィリエイトの講習詐欺やアフィリエイト初心者をカモにするような業者もいるので、気を付けましょう。自分で、どうしたら訪問者を増やしていけるのか?どうしたら報酬につながるのか?をしっかり考えていくことが大事なことです。

さらに、もう1つ言うならば、「簡単に稼げるものではない」ということです。アフィリエイトやネットビジネスは誰でも簡単に稼げる、という謳い文句で有名ですが、そんなことはありません。アフィリエイトはネットをつかった「ビジネス」ですので一朝一夕で稼げるようにはなりません。どんな物事でも「継続」が大事なので、アフィリエイトで結果がなかなか出なくても、続けることでわかるものが多くありますので、続けてみましょう。

 

ということで今回は、アフィリエイトの始め方の流れをご紹介しました。注意点でも、お話ししましたが、ご自身で考えて、経験を積んでいくことが大事なことなので、諦めずにがんばりましょう。アフィリエイトなど自分でビジネスをすると稼いだ額が丸々自分のものになるので、今までもらっていた給料以上に稼ぐことも可能になりますので是非、本気で取り組んでみてください。

関連記事

  1. 転売 王道

    稼げる転売の王道とは?転売の基本と王道を大公開!

  2. せどり,意味

    ヤフオクなどの転売で得た副業の確定申告はどうすればいいの?

  3. youtube,稼ぐ,仕組み

    youtubeで稼ぐってどういうこと?仕組みをシンプルにご紹介!…

  4. 大きく稼げる“可能性”はあるアフィリエイト

    どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか

  5. 転売 違法

    ヤフオクやメルカリなどの転売って違法なの?セーフなの?

  6. 副業,バレない

    副業でやるならコレ!バレないアルバイトって何?

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る