閉じる
  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

転職を有利に進める資格でおすすめなのは?

給料,安い,転職

「そろそろ転職をしたい」「でも、その前に資格を取って転職を有利にしたい」そんな思いでこのページを見て頂いている方へ。本日は転職を有利にする資格をご紹介致します。


日本はまだまだ資格社会。取っておいて損は無し!

日本はまだまだ資格社会。取っておいて損は無し!
新卒の時はそこまで資格は重視されない事もありますが、転職となると、会社の経歴の次に見られるのが資格です。例え、どんな資格でもあるのと無いのとではある方がプラスになります。

 

じゃあどんな資格がおすすめ?

じゃあどんな資格がおすすめ?
とはいえ、何万とある資格の中から比較的転職におすすめ出来る資格を紹介します!

【普通自動車免許】

まずこれです。男性はもう持っているのが当たり前くらいになってきていますが、営業職などは必須だと思いますし、逆に持っていないとマイナスになってしまう可能性もあります。女性なら持っているとプラスに働く事は多いと思います。

【ファイナンシャルプランナー】

金融機関、保険会社、会社の経理などの転職を考えられている方は、まずこれを取っておけば良いと思います。資格としても効果はありますし、実際に仕事も活かせるような内容が学べます。3級であれば、金融業界に勤務していなくても受験出来ます。

【日商簿記2級】

会計職などの転職であれば必須ですね。簿記3級も多少は有利に働きますが、せっかくなら2級を目指して下さい。最近の求人をご覧頂くと、3級よりも2級と書かれている事が多いです。3級と比べるとかなり難しくなってきますが、実務的にも非常に使える資格です。

【秘書技能検定】

事務関係で転職されたい方はまずこちらを受験してみて下さい。3級でもある程度転職時に役立ちます。特に秘書を目指されてる方は必須と言ってもいいくらい、皆さんが持っている資格です。しかも嬉しい事に合格率は6割とそこまで難しくないのも魅力ですね。

【色彩検定】

デザイナー系の仕事に転職されたい方はこの資格を取ると良いと思います。実際最近のデザイナー職はフォトショップやイラストレーターなどを使えるのは当たり前になっている中で、プラスαで色彩検定の資格を持っていると、転職で有利になるでしょう。

 

番外編 ちょっとマニアックなおすすめ資格は?

番外編 ちょっとマニアックなおすすめ資格は?
ここでは、もう少し専門的な資格ですが役立つ資格をご紹介します!

【危険物取扱者乙種4類】

こちらは、ガソリンスタンドや塗料を扱う会社や塗装を請け負う会社への転職や就職に有利です。具体的には、消防法上で定められている引火液体物(第4類)を、取り扱うことや立ち会い監督が出来る立派な国家資格です。専門的な分野ではありますが、この業界に興味がある方は取っておくとかなり転職で有利と言えるでしょう。


【機械保全技能士一級】

こちらも国家資格です。工場勤務などの転職には効果抜群です。主に、機械の不具合があった時に、この資格を活かし、修復出来ますし、管理する立場にもなれるでしょう。

 

いかがでしたか?前半はかなり大きな範囲で転職に有利になる資格の紹介でしたが、後半はかなりマニアックな資格でした。迷っている方は前半から選んで、受けてみて下さい。後半の資格はその業界に興味があれば是非挑戦してみて頂くと良いと思います。資格は持っていて損になる事はありませんからね!

関連記事

  1. 年収日本一

    年収日本一はどんな人?役員報酬日本一は誰?

  2. 世界の年収ランキング

    トップは誰だ!?世界の年収ランキング5

  3. ノマドワーカー

    最近話題のノマドワーカーって何?どんなことしてるの?

  4. 年収5000万円の人達の生活やお仕事

    年収5000万円の人達の生活やお仕事について調べてみた

  5. 年収1000万円の割合や生活の実態とは?

  6. 副業の定義って何?副業禁止でどこまで許される?

    副業の定義って何?副業禁止でどこまで許される?

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る