閉じる
  1. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  2. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

就職に有利な資格おすすめ5選!早めに取っておくべし!

就職,資格,おすすめ

さて、ここに訪れて頂いた方は、まさにこれから資格を取ろうかな〜と思っている方だと思います!せっかく資格を取るなら就職に役立つ資格が欲しいですよね?ではでは、今回は就職に有利な資格5選!を惜しみなくご紹介しちゃいます!取る為の詳細も載せておきますよ!


第5位「社会保険労務士」

社会保険労務士

略して社労士と呼ばれるこの資格は、労働・社会保険に関する法律、人事・労務管理の専門家的立場で、企業経営の3大要素と言われているヒト・モノ・カネのうち、ヒトの採用から退職までの労働・社会保険に関する諸問題、さらに年金の相談に応じる、ヒトに関する資格、職種になります。

受験資格:あり(学歴・実務経験・その他国家試験合格のいずれか)

試験日:年1回(8月第4日曜日)

受験料:9000円

合格基準:
選択式 約28.9点以上(各科目3点以上)
択一式 約45点以上(各科目4点以上)


第4位「TOEIC」

TOEIC

TOEIC(トーイック)とはTest of English for International Communicationの略称で、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストです。少し海外に関わる求人ですと、600点以上なら通用します。商社などになってくると、730点以上になります。TOEICはコツですので、信頼出来るテキストをやり込めば730点は十分狙えるスコアだと思います。

受験資格:なし

試験日:
年9回(1・3・5・6・7・9・10・11・12月)

受験料:5565円

合格基準:
スコアに応じて、コミュニケーション能力のレベルが5段階で評価される。
A(860~990点)
B(730~860点)
C(470~730点)
D(220~470点)
E(10~220点)

 

第3位「ファイナンシャルプランナー」

ファイナンシャルプランナー

まだまだ根強い人気のファイナンシャルプランナー。お金のスペシャリストですね。
特に、金融業界・不動産業界に進みたい方におすすめです。3級から1級までありますが、2級まで取れればまず就職にはかなり有利に働くでしょう。

受験資格:各級ごとに異なる

試験日:
年3回
受験料:
1級 受験手数料:20,000円
2級 学科試験:4,200円 ・ 実技試験:4,500円
3級 学科試験:3,000円 ・ 実技試験:3,000円

合格基準:60点満点で36点以上

 

第2位「宅地建物取引士」

宅地建物取引士

略して宅建といいます。 宅地建物取引士は不動産の取引に関わるプロフェッショナルです。住宅販売、営業、事務など不動産業界を中心に、安定的に幅広い求人があるのが特徴です。持っているだけで貰える給与が上がったりと、近年非常に重宝されている資格です。その分年1回、倍率も低めです。

受験資格:なし

試験日:年1回(通常10月の第3日曜日)

受験料:7000円

合格基準:満点の約36点以上

 

第1位「ITパスポート試験」

ITパスポート試験

え?意外?と思われたかもしれませんが、こちら当方がイチオシする資格です。
ITパスポートとは、ITに関する基礎知識が証明できる国家資格で、経営戦略、情報管理、情報技術(テクノロジ系)の3分野を網羅したITの総合資格のようなものです。
今はどの職種もこのITが必ず絡んでくる中で、この資格はどこにでも使えるのが特徴です。


受験資格:なし

試験日:毎月

受験料:5700円

合格基準:総合評価点 600点以上/1,000点(総合評価の満点)

 

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した資格は全て就職には強いものですが、その中で一番興味の高い職種に関連するものを受験されてみると良いと思いますよ!

関連記事

  1. ブラック企業はもう嫌だ!相談はどこにすればいい?

  2. 給料,安い,転職

    給料が安いから転職するのはアリ?転職ってやっぱ給料下がる?

  3. 転職,年収,交渉

    転職で年収の交渉ってできるの?

  4. 給料が少ない!!転職すべき?出世を目指すべき?それとも起業?

  5. 年収800万の割合はわずか数%!?

    年収800万の割合はわずか数%!?日本のイマドキ年収事情に迫る!…

  6. 大企業,リストラ

    大企業をリストラされた人のその後はどうするのがベスト?

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る