閉じる
  1. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  2. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  3. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

給料が少ない・・・年収をアップさせる方法8選!

年収,アップ,方法

社会人になって働いていても、思いのほか出費が多くて、誰もが年収アップさせたい!と願っていると思います!でも、どうやって…?どうしたら年収アップできるのか?年収アップさせるにはどんな方法があるのか?今回は、年収アップさせる方法についてご紹介します。

 

会社に残って年収アップさせるのか?今の会社を辞めて年収アップさせるのか?

会社に残って年収アップさせるのか?今の会社を辞めて年収アップさせるのか?

まず、今の会社に残って年収を上げたいのか?それとも、今の会社を辞めて年収アップに挑むのか?という問題があります。ということでまずは、会社に残って年収アップを図る場合をご紹介いたします。会社に残って年収アップを狙うなら・・・

上司目線で仕事をする。

出世を狙うなら、上司の目線で仕事をすれば、上司は何を求めているのか?どこに重点を置いているのか?が、おのずと見えてきます。そうすると、上の能力がつくので出世しやすくなります。出世することにおいて、最も大事なのは能力よりも実は上司の評価、なんですね!なので、上司の目線に立って仕事をするのも大切な要素ですよ!

会社に不足している技術を身につける、または、自分にしかできない仕事を身につける。

会社にとって不足している技術を身につけたり、自分にしかできない仕事があれば、会社にとって、あなたは大事な存在になるでしょう。なぜなら自分にしかできないのだから、会社からすればあなたがいなくなってしまうと困るのです!これを元手に年収アップの交渉もできるでしょうしあなたの評価も上がっていくでしょう!

仕事を上手くふれるようになる。

仕事を他人にやってもらうのは、自分でやるより大変です。しかし、上にあがれば、ふっていかなくてはなりません。それが、上手くふれるのであれば、出世の道も近いでしょう。自分がしなくてもいいことを他人に任せて、自分は自分にしかできないことに取り組むことが鉄則といえるでしょう!

給料交渉

積極策ですが、なかなか難しいのも事実ですが、成功すれば、昇給に直結します。成果をあげて、その実績を引っ提げて交渉しましょう。しかし、成功するために最も大事なことはしっかりと結果を残してから交渉をすることです!何もないのに給料を上げて欲しいというのはただのわがまま、とみなされてしまうでしょう。

副業する

本業で昇給できなければ、副業して収入アップを狙うという手もあります。会社にバレないで、できる副業には、投資、ネットビジネスがあります。投資には、投資信託、株式投資、金融商品投資、不動産投資などがあります。また、ネットビジネスには、クラウドワーカー、ネットオークション、せどり、アフィリエイトなどがあります。リターンが増えれば、リスクも高まります。確実に収入アップにつながる訳ではありません。

 

今の会社を辞めて年収アップ!

今の会社を辞めて年収アップ!

今の会社を辞めて年収アップを狙うのであれば・・・

転職

同業他社の今より待遇がいい会社に転職する。または、大企業から、中小企業に転職して、出世を狙う。いずれにしても、実績が必要になってくるでしょう。また、転職をする時は、会社を辞めてから転職先を探すのではなく、今の会社に在籍したまま、転職活動をした方がいいですよ。そうすれば、会社を辞めてからすぐに次の勤務先で働くことができ、その間のお金もなくならずに済みます。

起業する

思い切って起業するというのも1つの選択肢でしょう。かなり次元の違う話になってしまいますが、起業して成功すれば収入アップできます。副業をして、軌道にのったら起業という手もあると思います。ただ、カンタンな話ではないのでよく考えましょう。何しろ、一生が変わってしまうかもしれません。会社員で副業をしながら起業を目指していくのであれば、会社に残っても、辞めてもどちらでもOKなのでオススメですね!

資格を取得する

昇給アップできる資格でもいいし、独立開業できるような資格でもいいので資格を取得しておくといいですよ。会社によって必要な資格は違いますので、会社にあった資格を取得しましょう。また、独立開業できる資格は稼げる資格ほど難易度は高いです。よく調べてみる必要があります。一番やってはならないことは「資格コレクター」になることです。資格を手に入れることに価値はありませんので、その資格を手に入れそこからどう将来に繋げていくのか、を考えることが大切でしょう!

 

今回は、年収アップの方法をご紹介してきましたが、全てにおいて言えることは、よく下調べをして、よく考える必要があること、また、相当な努力をしなくてはいけないということ、そして、リターンが大きくなればなるほどリスクも高まるということ、そして、勝ち取ることができるのは、少数であることです。あなたがその少数にどうしたら入れるのか?を考えて、年収アップの方法を決めましょう。

関連記事

  1. youtuberの年収ってどれぐらいなの?

    youtuberの年収ってどれぐらいなの?

  2. 年収800万円の住宅ローン適正!どのくらい借りれるの?妥当なのは…

  3. 年収をあげる4つの方法

    年収ってどうやってあげる?4つの方法をご紹介!!

  4. ボーナスの平均はいくら?

    「ボーナスの平均はいくら?20代はどのくらいもらっていれば勝ち組…

  5. 年収と手取りは一緒じゃない?手取りから導く正しい年収の計算方法!…

  6. 年収400万に到達するのは何歳ごろ?マイホーム事情は?

    年収400万に到達するのは何歳ごろ?マイホーム事情は?

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る