閉じる
  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

株の初心者が絶対に読んでおきたいおすすめの本5選!

株,初心者,本

株をこれから始めようと思っているアナタ!株式の取引用語はわかりますか?どうやって、買う株を決めるか、わかりますか?何を、目安にして株を売り買いしたらイイか、わかりますか?今回は、株の初心者に絶対読んでおいて欲しい本を5冊選びました。もちろん、5冊全部読まなくてもイイので、興味がある本を読んでみてください。

 

1. 『いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版』 著者:安垣 理 出版社:高橋書店

 

まさに、これから株を始めようとしている人や、とりあえず、始めちゃったけど、実は何もわからないんだよね~、という人にうってつけの1冊です。株とは何か?から始まり、取引の仕組み、売買の仕方、銘柄選びの方法、売買の見極め方などなど、初心者が知りたい情報が全て網羅されています。何より、オールカラーで、わかりやすい文章、わかりやすい図解で説明してくれているので、初心者にも、すんなり受け入れられると思います。

あまり、文字が多いと、読むのがイヤになってしまいますよね。この本なら、飽きずに読めると思います。あと、本の厚さも、あまり厚いと、気がめいってしまいます。この本なら、本当に大事なことだけを説明しているので、薄くて、モチベーションもアップします。

 

2. 『株の学校』 著者:窪田 剛、柴田 博人 出版社:高橋書店

shutterstock_416888221

この本も、フルカラーで読みやすい本です。しかも、CD-ROMまで付いて、まさに、至れり尽くせりの1冊です。こちらの本は、初級者はもちろん、中級者にも役立つと思います。元手30万円を1億円にまで増やした、トレーダー兼日本最大の株スクール講師が、株を始める人に教える、株の取り引きの考え方そして、利益をあげるにはどうしたらいいのか?を解説してくれています。『いちばんカンタン!株の超入門編 改訂版』とあわせて、読むとイイと思います。

 

3. 『たった7日で株とチャートの達人になる! 改訂版』 著者:ダイヤモンド・ザイ 編集部 出版社:ダイヤモンド社

 

株の売り買いをする1つの指標に株価の値上がり、値下がりをグラフ化したチャートというものがあります。このチャートについて、わかりやすく説明している本です。この本も、全ページカラーで図解も多く、初心者のチャートの勉強にはイイと思います。テクニカルチャートから売買のタイミングなどの解説をしてくれています。うれしいのは、たった7日で、テクニカル分析と株価の動きがわかる、ということです。しかも、実例がたくさんでていて、実践で役立つこともあります。

 

4. 『株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタルの教科書』著者:足立 武志 出版社:ダイヤモンド社

 

株を売買するのに、その会社の業績や景気状況を見て「この会社は上がりそうだ!」「この会社はもうしおどきか?」と判断する考え方をファンダメンタルズ分析といい、ファンダメンタル投資について、基本から説明してくれてます。会社の業績を分析し、どっしり中長期的に株の取り引きをしていきたい人には読んでおいて欲しい本です。

 

5. 『デイトレード』 著者:オリバーべレス 出版社:日経BP

 shutterstock_111533954

株の取り引きを中長期スパンで考えずに、デイトレードで勝負していきたいと考えている人には、読んでおいて欲しい本です。デイトレードをする際に、どんな知識が必要なのか?や、成功するための心構えなどについて説明してくれてあります。株で勝つための精神論という部分では、株の取り引きを始めようとしている全ての人に役立つかもしれません。

 

株の初心者が絶対に読んでおきたい本についてご紹介してきましたが、本を読んだから、勝てるとかいうものではありません。少なくとも知っておいた方がイイ知識を学んでください。その上で、勝つか、負けるかはあなた次第です。全ては自己責任の世界です。明るい未来が来ることをお祈りしております。

関連記事

  1. 楽して稼げると思ってしまっている

    YouTubeで稼げない人の共通点5選!

  2. 不動産投資ってやっぱ難しい?失敗してしまう人の特徴とは?

  3. 転売 王道

    稼げる転売の王道とは?転売の基本と王道を大公開!

  4. 年収日本一

    年収日本一はどんな人?役員報酬日本一は誰?

  5. 社会人,副業,アルバイト

    社会人が副業でアルバイトをしたらばれる?ばれない方法は?

  6. 権利収入とは

    【保存版】「権利収入」徹底解説!いま最も稼ぎやすいビジネスモデル…

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る