閉じる
  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  2. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  3. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

給料が少ない!!転職すべき?出世を目指すべき?それとも起業?

「自分の給料は少ない」と感じている方は、意外と多いのではないでしょうか?「自分は、もう少し稼げるはず」「自分は、もう少し稼ぎたい」でも「どうしていいのかわからない」、そんな悩みにお答えすべく、転職、出世、起業についてご紹介します。

 

本当に転職すべきか?

転職しようか?転職しないか?悩んでいるあなたへの質問です。「あなたが、転職を考えている理由はなんですか?」1番大事なのは、ココだと思います。あなたが、転職を考えるのに、明確な理由があり、自分で、その理由をしっかり認識できているのか?ということです。理由には、いろいろな理由があるでしょう。今の会社に対しての不満が、給料が少ないとか、残業時間が長いとか、やりがいのある仕事ではないとか、経営陣の考え方、会社の方針が自分に合っていない、自分ならこうやって仕事がしたいとか…さまざまな理由があるでしょう。何の理由がイイのか?どの理由ではダメなのか?ではありません。

転職を考える理由が、何か?ではなくて、その理由を、あなたが明確に認識しているのか?が大事なのです。ココが明確ではない人は、転職すべきではないでしょう。逆に、どんな理由であっても、それが、給料が少ないという1つの理由だけであっても、我慢できない理由があるのなら、転職を考えた方が良いでしょう。転職する理由を明確にしている人は、転職活動において、自分が譲れない条件がわかっているのですから、転職活動で成功する確率は高いでしょう。

 

ココは出世を目指すべき?

shutterstock_377973106

今は、給料が少ないけど、ココは我慢して、今の会社に残って、出世を目指すべきか?今の給料は少ないけれど、何年かして、あのポジションに上がれば、増えるでしょう、と今は、我慢しときますか?あなたが、今の仕事に、いや、今の会社にやりがいがあり、あなたの人望が上司から厚いのであれば、それでイイと思います。または、しっかりとした目標を持っているのであれば、迷わず、出世をめざすべきです。

でも、そうでないとしたら、将来イイことがあるのでしょうか?ココは、まず、会社に残りながら、転職についても考えてみるのも1つの策といえます。今の給料と転職先の給料、将来性、会社の管理体制を見てみるだけでも、きっと、あなたにとってプラスになるでしょう。その上で、今の会社より、他の会社に魅力を感じ、その理由が転職すべき理由のように明確になるのであれば、転職を選択することもアリだと思います。要は、今の会社に少しの不満もない、または、しっかりとした目標をもっているのであれば、そのまま出世をめざせばイイし、何かしらの不満があるのであれば、転職の下調べ位は必要だということです。

 

思い切って起業しちゃう?

shutterstock_324763841

転職、出世ともう1つの選択肢として、起業があります。起業するにあたって大切なのは、目標意識と覚悟、この2つに尽きると思います。かつて、私が、起業した際、サラリーマンになる前から起業を決めていました。サラリーマンになるのは、今後の人生における勉強のつもりで、1つの通過点として考えていました。「起業すれば、金が稼げる」そんな甘いものではありません。世の中、苦労している起業家は、たくさんいます。全ての責任があなたの肩にのしかかってくるのです。

「私は、こういう仕事をするんだ!」「私は、こういう会社を作るんだ!」何があっても後悔はしないし、「全ての責任は私がとる!」という強い目標意識と覚悟が必要です。この2つを持っているのであれば、その過程でどんなに大変で、苦労したとしても、明るい未来が待っている可能性は高いでしょう。

 

転職、出世、起業いずれにしても、大事なのは、自分の目標と自分の人生設計だと思います。「将来、こうなりたい、こんな仕事がしたい、これだけ稼ぎたい」という目標のもと、しっかりと考えて自分の進むべき道を決めてください。悔いのない人生を!

関連記事

  1. 転職,年収,交渉

    転職で年収の交渉ってできるの?

  2. 給料,安い,転職

    給料が安いから転職するのはアリ?転職ってやっぱ給料下がる?

  3. 源泉徴収されて困る

    年収って手取り?額面?自分の年収はどちらで考えればいいの?

  4. 手相 億万長者

    億万長者になりたい!そんな人が持ちたい手相と持ちたくない手相とは…

  5. 年収と扶養の関係

    年収と扶養の関係について基礎的知識をまとめてみた

  6. 年収ランキング!最も年収が高い企業はどこ?

    年収ランキング!最も年収が高い企業はどこ?

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る