閉じる
  1. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  3. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

資格と年収は関係あるの?

「年収を上げたいんだけど、どうしたらいいんだろう?」「資格を取るとイイって聞くけど、資格と年収って関係あるの?」「いったい何の資格を取ったらイイの?」
こんな疑問にお答えして、今回は、年収と資格の関係と何の資格を取ったらイイのか?についてお話しします。

 

年収と資格の関係について

ボーナス、業種別支給額!

年収と資格には、大きな関わりがあります。資格を持っていた方が稼げる可能性は高いです。しかし、何でも資格を持っていれば稼げるのか?というとそうではありません。独立して活かせる資格、会社に所属して活かせる資格があります。また、会社に所属して活かせる資格といっても、畑違いの資格を持っていても年収には影響がありません。また、当然のことながら、稼げる資格は、難易度も高く、勉強時間も資格取得するためにかかる費用もたくさん掛かります。
一方、比較的難易度が低く、時間もお金も掛からない資格はあまり稼げないのです。そこで、自分の現状を見て、自分に必要な資格、目指そうと思える資格を取得するのが、年収UPへの近道だと思います。

 

独立して稼げる資格

独立して稼げる資格

難易度除外して、稼げる資格とは、医師、弁護士、公認会計士、税理士など他にもいろいろありますが、みなさんがよく耳にする資格で、その年収も想像できる資格があります。時間とお金と強い意志があれば、目指すのもイイと思います。ただし、相当難しく、取得できる可能性が低いのも事実です。手が届きそうなところでは、宅地建物取引主任者、社会労務士などがあります。会社に所属していても、会社によっては年収UPもアリですが、独立開業も可能な資格です。もちろん、それなりの経験、実際の業務の知識、人脈などが必要となります。

 

会社に所属しながら稼げる資格

会社に所属しながら稼げる資格

会社にいながら稼げる資格は、ほとんどの場合、その業種によって必要な資格、活かせる資格が違ってきます。みなさん、自分の会社に必要な資格が何か?なんてコトはご存知だと思うので省きます。そこで、多くの会社で通用する、持っていたらイイ資格について少し触れておきます。TOEIC、これは、多くの会社で認めてもらえる資格です。もちろん、業種によって求められる点数が違ってきます。また、年収UPにつながる点数だって違います。しかも、このTOEICの点数を活かして転職を有利に進めるコトもできます。マイクロソフト認定資格(MOS、MCASなど)は、パソコン、事務仕事がない会社など少ないので、多くの会社で役に立つ資格だと思います。

 

オススメの資格

会社に所属しても、独立しても年収UPにつながるおススメの資格は、フィナンシャルプランナー、行政書士、社会労務士、宅地建物取引主任者などがあります。少し難易度はあがりますが、中小企業診断士、司法書士も有望な資格です。

資格と年収についてご紹介してきましたが、まず、自分の将来の目標を定めるコトが最優先です。その目標には、何の資格が必要か?何の資格があると有利なのか?資格は、ただ持っているだけでは、お金を稼ぎません。活かして初めてお金を稼ぐのです。自分が、今の会社でがんばっていくのか?転職するのか?脱サラして起業するのか?これによって、何の資格を取ったら年収UPにつながるのか?は変わってしまいます。自分の大事な人生です。将来の目標をじっくり考えて決めましょう。

関連記事

  1. 高卒と大卒の年収はどう違ってくるのか?差の開き方について

  2. 年収1000万円の割合や生活の実態とは?

  3. youtuberの年収ってどれぐらいなの?

    youtuberの年収ってどれぐらいなの?

  4. 年代別!年収700万の割合はどのくらい?700万って高いの?

    年代別!年収700万の割合はどのくらい?700万って高いの?

  5. 年収,600万,手取り

    年収600万円は手取りで月にどのくらいもらえるの?生活水準は?

  6. 年収450万円の生活は苦しい?その生活の実態をご紹介します

    年収450万円の生活は苦しい?その生活の実態をご紹介します

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る