閉じる
  1. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  2. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  3. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

偉大な経営者の名言から学ぶ企業の成功法則

どんなにスゴイ経営者も、私たちと同じ1人の人間です。他の人より10倍、100倍能力があったわけではないのです。では、なぜ、偉大な経営者たちは大成功したのか?今回は、そんな偉大な経営者の名言に学んでみましょう。

 

ウォルト ディズニーの名言

ウォルト・ディズニーの名言

かのウォルト ディズニーは、こう言っています。

“夢を叶える秘訣は、4つのCに集約される。「Curiosity…好奇心」「Confidence…自信」「Courage…勇気」そして「Constancy…継続」である。“

まさに、全て成功するのに必要なものです。その事業、仕事に常に好奇心を持って接し、自信を持って、チャレンジしていく勇気が必要です。そして、それを継続し続けるコト、これが大事なのですが、難しいのです。

 

松下幸之助の名言

松下幸之助の名言

松下幸之助は、松下幸之助の商売戦術30箇条の中で、こう言っています。

“商売は世のため、人のための奉仕にして、利益はその当然の報酬なり”

お金を目的にするのではなく、誰かのために役に立つ、誰かの喜ぶ顔を見るために、誰かのためにやることこそが、商売、事業であって、その先に、報酬としての利益がある、という考えは、本当に素晴らしいです。
もう1つ、

“商人には好況不況はない、いずれにしても儲けなければならぬ。”

景気が良かろうが、悪かろうが成功する道はある、頭を使ってその道を探さなくてはいけない。という難しいですが、そうしなければいけないというコトです。

 

本田宗一郎の名言

本田宗一郎の名言

“資本がないから事業が思わしくないとの声をよく聞くが、それは資本がないからではなく、アイデアがないからである”
もちろん、資本は必要ではあるものの、それが全てではなく、大事なのは考えて良いアイデアを出すことだという元気づけられるコトバです。
もう1つ、

“人まねをするな。楽をしたければ人まねをするのも自由だが、そうなると企業は転落と崩壊の道をたどり始める。”

何かがイイからといって、似たようなコトをしていてもそこに道は開けず、常に新しいコトへのチャレンジこそが成功につながるんだというコトです。これも素晴らしいコトバです。

 

孫 正義の名言

億万長者はどんな生活をしているの?様々な成功した人の実態は?

“金が目的になってはならない。金はただの結果にすぎません。お金が目標になると本末転倒になってしまう。”

松下幸之助の名言にも似たような名言がありましたね。お金は目的ではなく、あくまで結果としてついてくるものというコトです。
もう1つ、

“言い訳は解決への執念を鈍らせる。”

これも、松下幸之助の名言に似たところがありますが、周りの環境、景気のせいにせず、成功への道はあるのだから、それを探す努力をしろというコトだと思います。

 

鈴木敏文の名言

鈴木敏文の名言

“常に少し先を見て、それからもう1度、自分の手元足元を見直していく。そして仮説を立て検証していく。その繰り返し。”

常に少し先のコトを頭において、今の現状を見てどうしていくか?を考える。そして仮説を立て、結果を検証して、反省点があれば修正して、成功につなげていく。それを継続していかなくてはいけないというコトです。
もう1つ、

“どこで妥協するかで、その人の人生が決まる。私の場合、自分で自分に妥協するコトができない。”

自分がココまでやったからいいやと思えば、もう、成長するコトはできないよ。自分は妥協できないんだよというコトですが、やはり、自分に厳しいですね。

 

偉大な経営者の名言を紹介してきましたが、もっと、たくさん偉大な経営者はいますし、今回、ご紹介した名言は、ほんの一部です。しかし、相通じるものがたくさんあります。
チャレンジ精神をもって、失敗を検証し、成功へとつなげていく。どんな状況でも、先を見て、どうしたらイイのか?を常に考え、実行していく。そして、継続していかなくてはいけない。妥協を許さず、自分に厳しく、目的を金にしない、お金は、あくまで結果としてついてくるもの。
本当に素晴らしく、厳しいお言葉です。やはり、偉大な経営者達ですね。

関連記事

  1. 年収ランキング!最も年収が高い企業はどこ?

    年収ランキング!最も年収が高い企業はどこ?

  2. 株,億万長者

    株で一気に億万長者に!株をやるメリット・デメリット!やったほうが…

  3. 業界別年収ランキングと業界だけに目を向けない方が良い理由

    年収の高い業界はどんなところ?業界だけに目を向けない方が良い理由…

  4. 年収比較 メーカー編

    年収比較 メーカー編

  5. ブラック企業,特徴

    ブラック企業の特徴9選!「こんな企業は要注意!」

  6. 株,初心者,本

    株の初心者が絶対に読んでおきたいおすすめの本5選!

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る