閉じる
  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  2. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  3. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

脱サラに成功する人と失敗する人の決定的な特徴

脱サラに成功する人と失敗する人の決定的な特徴

「今すぐにでも会社を辞めて脱サラして、起業したい!」そう考えていらっしゃる方にお尋ねしたい。
「その脱サラ大丈夫ですか?」脱サラに成功する人、失敗する人この差ってなんでしょう?今回は、脱サラに成功する人と失敗する人の特徴について考えてみましょう。

 

脱サラに成功する人

脱サラに成功する人

脱サラに成功する人は、明確な目標があり、しっかりと準備ができていて、意思が強い。失敗を成功につなげるために、仮説と検証を繰り返している。そして、常に先を見ている。まず、目標が明確であるコト。自分は、コレをやりたいんだ!この業界で1番になるんだ!コレを作って、または、このサービスを成功させて、世の中を便利にしたいんだ!等々、明確な目標を持っています。その目標を達成するためには、何が必要で、何をどうしたらイイのか?を常に考え、それにそって努力、行動しています。

資金面でも、しっかりと下調べをして、開業資金、当面の運転資金を綿密に計算し、自分の当面の生活費も含めて、準備しています。コレを誤ってしまうと、「あれ?こんなにお金がかかるの?」「こんなお金もかかるの?」「えっ!これしか手元に残らないんじゃ食っていけないよ。」「こんなハズじゃなかった…」になってしまいます。結果、続けられずに廃業なんてコトになりかねません。

意思が強いとは、成功させるという意思が強い、目標達成させる意思が強いというコトです。自分がこの事業を成功させるには、何が必要か、どうやったらイイのか?を常に考え、そして行動しています。そのためには、どんな努力も惜しみません。また、失敗しても、それが、何故失敗したのか?どこが悪かったのか?どこをどう直したら上手くいくのか?という、仮説と検証を繰り返して、失敗を成功につなげているのです。そして、今はもちろん、常に先を考えているのです。

もう1つの特徴が、自分に厳しく、自己管理がしっかりできていて、常に冷静な判断ができている、というコトです。自分に厳しくといっても、全てを1人で抱え込んでしまったら、自己管理できず、自分がパンクしてしまいます。冷静に判断して、任せるべきコトは、他人に任せる。かといって、甘えだしたら、堕落の一途です、自分に厳しくしなくてはいけません。要は、この、バランスを上手くとれるのが、成功する人の特徴なのです。そして、自己管理には、健康面はもちろん、欲に溺れないというコトも含まれます。

 

脱サラに失敗する人

脱サラに失敗する人

脱サラに失敗する人は、成功する人の真逆です。目標がしっかりしてなくて、準備、計算が甘く、意思が弱い。失敗したら、後悔にあけくれる。まず、脱サラして起業する理由が、「儲かりそう。」「時間が自由になりそう。」「一国の主になりたい。」とかの気持ちが強く、肝心な目標が後付けになっている。下準備もおろそかに、今コレが流行りはじめているから、今がチャンスとばかり、飛びついてしまう。結果、何も準備ができておらず、失敗につながる。

資金面においても、計算が甘く、「こんなにかかるのか?」「こんなに儲からないのか?」と資金が続かず、廃業に追い込まれてしまう。また、意思が弱く、失敗をしても、「なんで失敗したんだろう…」で、終わってしまい、環境、景気のせいにして、あげくのはてには、「やらなきゃ良かった。」と後悔しかしない。もちろん、環境や景気に左右されるのは、間違いありません。

しかし、同じ環境化、成功している人もいるのです。そして、自分に甘く、自己管理ができていなくて、冷静な判断ができない。何が悪かったのか?をどうしたら、上手くいくのか?につなげず、景気が悪いから仕方がない、と自分に甘く、先を見ていないから、いつもいっぱいいっぱいで、冷静な判断ができていない。また、少しイイと欲に溺れやすいのが特徴です。

 

脱サラに成功する人、失敗する人の特徴について、お話ししてきましたが、成功する人より失敗してしまう人の方が圧倒的に多いのです。しかし、成功している人がいるコトも事実なのです。成功するも、失敗するもあなた次第なのです。「その脱サラ大丈夫ですか?」

関連記事

  1. 給料,安い,転職

    給料が安いから転職するのはアリ?転職ってやっぱ給料下がる?

  2. 世界の年収ランキング

    トップは誰だ!?世界の年収ランキング5

  3. 年代別!年収700万の割合はどのくらい?700万って高いの?

    年代別!年収700万の割合はどのくらい?700万って高いの?

  4. 就職,資格,おすすめ

    就職に有利な資格おすすめ5選!早めに取っておくべし!

  5. 年収日本一

    年収日本一はどんな人?役員報酬日本一は誰?

  6. 出世する人,特徴

    出世する人の特徴って?会社で上に乗るためには!

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る