閉じる
  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  2. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  3. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

転売で儲けるための方法を紹介します!

転売 方法

最近、サラリーマンの副業として「転売」が流行っているのをご存知ですか?ちょっと前までは「せどり」とも呼ばれることの方が多かったかもしれません。でも、「転売」で本当に儲けることができるのでしょうか?実際に「転売」で儲けている人がどうやって儲けているのかをまとめてみました。

 

そもそも「転売」って何?

「転売」とは一体どんなことをいうのでしょうか?何か「仕入れたもの」を別のところで「売る」ことはすべて「転売」になります。メーカーが直接、自社商品を販売していることを除けば、世の中の小売の仕組みはすべて「転売」で成り立っていると言ってもいいくらいです。昔は企業が「卸し」や「小売り」として行われていましたが、最近は「個人」がAmazon(アマゾン)やヤフオクなど、インターネットを利用した「転売」で利益を上げ、副業として取り組んでいる人も増えているため、注目されています。

転売って何?

 

個人の「転売」ってどうやるの?

個人が「転売」ビジネスを行うにはどのように行えば良いのでしょうか?「せどり」と呼ばれることが多かった時代は、ブックオフなどで100円で仕入れた本をAmazon(アマゾン)で高い値段で売る、というのが主流だったようです。本の背表紙を取る、ということから「せどり」と呼ばれています。

本から始まり、CDやDVD、ゲームなども転売されるようになりました。ブックオフ以外からも色々な商品を仕入れて儲ける人が増えたため、個人の「転売」が注目されるようになりました。

転売はどうするの?

 

どんな商品を「転売」するの?

具体的にどんな商品を転売するのでしょうか?仕入値が売値よりも安い商品であれば、基本的には何でも転売できます。個人が行っている「転売」として利益が出やすい、と言われているのは、家電製品やおもちゃなどが多いようです。

家電製品は新しいバージョンの製品が出た時に、従来品の型落ち品が安くなります。需要としては今までと同じものを使いたい、新機能が付いて高くなるなら、今までの製品で高くない方が良い、という需要もあります。そのような人を狙って、型落ち品を安く仕入れて販売することで「価格差」を「利益」として受け取ることができます。

家電製品転売する商品は?

 

どこで仕入れて、どこで「転売」するの?

個人が行なう「転売」としての仕入れは、実店舗もしくはインターネット上で仕入れることが多いようです。

①実店舗での仕入れ

「ヤマダ電機」「ビックカメラ」等の家電量販店や「ドン・キホーテ」などのカクヤスショップなどで仕入れる方が多いようです。特に決算期の特価品や、新しい製品が出る際の旧来品のバーゲン価格の際に仕入れて、Amazon(アマゾン)で販売しています。また、中古品のカメラなども個人が行う転売として利益率が高いと人気があります。

 

②インターネット上での仕入れ

有名な仕入先としては「ヤフオク」ですが、最近はフリマアプリである「メルカリ」なども安価な仕入先として盛り上がっているようです。個人が出している不用品などを安く仕入れて、高く販売します。また、アパレル商品を中心に、中国から安く輸入して日本で高く販売するという国を超えての転売も流行っているようです。

 

いかがですか?インターネットの普及により、今までは企業が取り組んでいた小売の仕組みに、個人が参入することができる環境が整ってきています。メルカリなどはスマホアプリだけで出品も落札も完結しますので、今まで取り組んだことがない人も、試してみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. 知っておきたい!主婦が副業をすることのメリット・デメリット

  2. せどり 税金

    せどりや副業で税金は払わなくちゃいけないの?

  3. 副業は取り組む時間がカギとなる

    サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!

  4. Youtubeで収入が得られる仕組み

    【ネットビジネス】Youtubeの始め方から流れまでを徹底解説!…

  5. 【主婦の副業】この場合でも税金は払わなくてはいけないの?

  6. 儲かる ギャンブル

    一番儲かるギャンブル、失敗しやすいギャンブルは何?

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る