閉じる
  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

LINEのスタンプって儲かるの?どういう仕組みでお金が入るの?

LINE,スタンプ,儲かる

今や日本の代表的な連絡手段となったLINE。気軽にメッセージが送れるだけではなく、スタンプを使って豊かに感情表現できるのが面白いですよね。このLINEスタンプですが、企業だけではなく、個人でも作成して売ることができます。LINEスタンプは儲かるという話もあり、挑戦してみたい人は多いのではないでしょうか。では、実際にスタンプを作って売るためには、どうすれば良いのでしょうか?そして、LINEスタンプは本当に儲かるのでしょうか?

 

LINEスタンプを売るには?報酬はどのくらい貰える?

shutterstock_136552994

スタンプを売るためには、まずLINEクリエイターズマーケットに登録しましょう。次に、スタンプの「販売ガイドライン」と「審査ガイドライン」を参考に、スタンプ用のイラストを合計42種類用意します。最後に、作成したスタンプをアップロードして、ガイドラインの基準に則しているかを審査してもらいます。無事に審査が通れば、スタンプを販売することが可能になります。スタンプの販売価格は、120円・240円・360円・480円・600円の中から選択できます。手元に入る報酬は、売り上げのうち35%です。ガイドライン上では売り上げの50%と書いてありますが、実際はApp StoreやGoogle Playの手数料が差し引かれるために、35%となります。

 

LINEスタンプは本当に儲かるの?

では、LINEスタンプは本当に儲かるのでしょうか。LINEスタンプは、審査さえ通れば誰でも販売できます。審査期間も以前は3ヶ月と長かったものの、5日以内にまで短縮されました。なので、参入するための敷居も低くなっています。ですが、そのぶん販売する人の数も増え、スタンプが飽和状態になってしまいました。手元に入る報酬は売り上げの35%なので、少し売れただけでは報酬もあまり得られません。売り始めるのは簡単ですが、儲けることは難しいのが現状です。

 

諦めるのはまだ早い!LINEスタンプで儲かるためには?

shutterstock_366750500

しかし、完全に諦めるのはまだ早いです。ただスタンプを作って売るだけではなく、SNSやブログを利用して積極的に宣伝すれば、購入者が増える可能性も高まります。また、最近は静止画のスタンプに加えて、アニメーションのスタンプや、LINE画面の着せかえも販売できるようになりました。こちらは個人で販売できるようになったのが2016年からで、まだ参入者もあまり多くありません。なので、今なら儲かる可能性は高いです。自分の作ったスタンプが人気になり、それで収入も得られれば、やっぱり嬉しいですよね。楽に儲けることは難しいですが、チャレンジしてみる価値は十分にあります。

関連記事

  1. チャンネルに個性を作る

    YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント

  2. 【必見】主婦が副業をうまくいかせるための3つのコツ

  3. メルカリ,稼ぐ

    メルカリで稼ぐ!?初心者でも稼げる方法ってあるの?

  4. 儲かる ギャンブル

    一番儲かるギャンブル、失敗しやすいギャンブルは何?

  5. 転売ビジネスにおけるブログの活用法

    転売ビジネスにおけるブログの活用法

  6. 転売 方法

    転売で儲けるための方法を紹介します!

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る