閉じる
  1. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取…
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹…
  3. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポ…
閉じる
閉じる
  1. YouTubeで稼げない人の共通点5選!
  2. YouTuberで稼ぐための5つの成功ポイント
  3. 仕事を辞めたい!後腐れなく綺麗に会社を退職する方法!
  4. YouTuberになるには?YouTubeで稼ぐための流れ!
  5. YouTuber収入ランキング!はじめしゃちょーの年収は?
  6. 最近話題の暗号通貨とはいったい何?
  7. サラリーマンの副業は時間がカギ!時間を作る4つの方法!
  8. どうしてアフィリエイトは初心者には稼げないのか
  9. ネットビジネスは詐欺なのか?稼げるのか?事態に迫る!!
  10. 転職で年収アップは見込めるの?賢い転職をする5つのポイント!
閉じる

マネーandビジネス

主婦が在宅でできるおすすめ副業とは?

主婦,在宅,副業

毎日決まった時間に仕事に行くことはできないけど、主婦業をしているだけだと時間に余裕があるから在宅ワークをしたい!と思っている主婦の皆さんに、おすすめの仕事をご紹介いたします。お小遣い稼ぎをしたいと思っている皆さんにぴったりだと思いますので、ぜひチェックをしてみてください。

主婦が在宅でできる仕事内容は?

shutterstock_326063774

・添削

自宅での業務で一昔前からよくあるのが添削。ドラゼミなど、子ども向けの教材で子どもが記載した回答に対して添削をしていきます。定期的に答案用紙が自宅に送られてきて、紙に直接添削を入れていく方法と、インターネットを通してネット上で添削していく方法があります。仕事をスタートする前に、研修を受けにオフィスに足を運ばなくてはならない場合もあります。

最近では、幼児~大学受験向けの教材の他にも、大人が取得する資格教材の添削もあります。生徒さんの成長も感じられるので、子どもの成長に関わりたい!と思っている人に人気があります。

・執筆

自分が得意とする分野を選んで、ある程度決められた文字数を執筆していきます。ブログ風の文章を書く人もいれば、政治やお金に関わる記事まであり、ジャンルによって表現の仕方も多様です。パソコンを持っていて文字入力ができるという人にはチャレンジしてもらいたいです。初心者の人でも取り掛かりやすいです。

・内職

在宅ワークと聞いて内職を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。封筒への宛名シール貼り、宛名書き、封詰め、リボン作り、ポケットティッシュへの広告入れなど、地道な作業が多いです。けど、テレビなどを見ながら坦々と進めることができるので、内職も人気があります。

・ポスティング

自宅付近でできる仕事になってしまいますが、チラシをポストに投函するという仕事も意外と多くあります。運動がてらこの仕事をするという主婦層のかたもいらっしゃいます。ネットの普及などの影響で新聞をとる人が少なくなっているため、新聞広告の需要が以前に比べると減少しています。そこで、ポスティングを希望するという企業もあります。地域限定の店舗などは、ポスティングで広告を広めることが多いです。

・専門職

翻訳、デザイン、アプリ開発、経理など、専門的な業務を経験したことがある場合は、自分のスキルを活かした在宅ワークを探すというのもオススメです。

 

どこで仕事を探すの?

shutterstock_333608357

在宅ワークをするためにハローワークに行って仕事を紹介してもらおう!と思った経験がありますが…ハローワークで紹介している仕事に在宅ワークはありませんでした。(2015年10月調べ)そうなると、仕事を探すには、インターネットを頼る必要があります。

「在宅ワーク」などというキーワードを打ち込んでインターネットで検索をすると、在宅ワーク用のサイトがいくつか出てくるので、登録をして仕事を始めるという流れになります。基本的に「登録→仕事を検索→応募→(ある場合はテスト)→採用…」という流れです。

オススメは?

クラウドワークス
入会費:無料

資格や学歴に関係なく登録することができます。会員数は70万人を超えているので、多くの人から選ばれているサイトです。メリットは、仮払いというシステムをとっているため、詐欺のような企業が少ないです。デメリットは、手数料を取られてしまうので低単価な業務をしてしまうと手元に残る金額が数円、数百円という場合もあります。初めて在宅ワークをする時にオススメしたいサイトです。

自宅で仕事をするとなると、履歴書を出して、面接をして…という作業がなくなります。簡単に仕事を始めることできる!というのがメリットですが、会ったことも話したこともない人と仕事をすることになるので不安なこともあるかもしれません。

 

また、サイトに登録をするとなると個人情報も登録をすることになるので、どうしようかな?と迷ってしまうこともあるかもしれません。ですが、始めの一歩が大切!実際に始めてみると、色々な仕事に出会うことができると思います。

関連記事

  1. 【ハイリスク】リスク大!稼げない!やらない方がいい副業は?

  2. 副業と住民税はどう関係してくるのか?

  3. 副業をやっている方がよくやる普通徴収ってなぜやるの?

  4. 副業でバイトをするメリットとデメリット徹底解説!!

  5. 転売 王道

    稼げる転売の王道とは?転売の基本と王道を大公開!

  6. ネットワークビジネス

    ネットワークビジネスをどう断る?誘われた時の上手な断り方とは?

おすすめ記事

  1. 【2016完全版】サラリーマンの副業で最も熱いのは?大きく稼ぐ18のポイントを徹底解説!
  2. 【2016年完全版】アフィリエイト大百科!稼げない理由から始め方まで徹底検証!
  3. 【2016年保存版】ネットビジネス徹底解剖!初心者が確実に稼ぐために取り組むべきものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る